※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯が生えてきて乳首をかむのでイライラしています。歯固めで遊ばせているが、ミルクを飲まない。耐える方法を教えてください。

今 下の歯が生え出した6ヶ月の娘がいます。
授乳してたり寝かしつけしてるときに、急に乳首をかまれます。
いたくてどうしようもなくイライラして、どうにかなりそうです。
これからもっと歯が生えてくるので怖いです。
練習しましたが
哺乳瓶からはミルクをのんでくれません。

みなさんどうやって耐えてますか?

歯固めなどのオモチャでも遊ばせてます。

コメント

きいろ

鼻をつまむとよいと聞いて、やっていました。
あとは乳首に馬油を塗ったり、ラップパックしたりで乗り越えていました。
そのうち乳首も強くなったのと、そゆなに乳首を噛まなくなりました!具体的な時期はわかりませんが、私はそんなにずーーーっと痛かった記憶はありません😂

  • きいろ

    きいろ

    そゆな→そのうち です💦

    • 10月29日
Maaa

めちゃくちゃ痛いですよねー😢
うちも1歳になる前に噛んでました。
うちの場合はふざけてとか遊び飲みで噛んでる感じではなく、離乳食や歯が生えてき始めて噛むのと吸う口を間違えてるようでした。
なので、言い聞かせたり鼻つまんだりしても治りませんでした。

3日程噛んで吸えなくなった時もありましたが、吸い方を思い出したようでそれからはあまり噛まなくなりました。

耐え方はひたすら馬油を塗って泣きながら耐えていました😭