※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
妊娠・出産

旦那との関係がイライラする。妊娠中の体調不良やストレスについて理解してほしい。お互いの楽しみや負担について話し合いたい。

旦那にイライラ〜
前回の妊娠のときはむしろ仲良くなったのに。

妊娠初期で悪阻もすこーし落ち着いたと思ったら、持病の喘息が悪化して、夜も眠れず、全身筋肉痛やら頭痛やらで体調が落ち着かない今日この頃。

週一のフットサルに行けないからって不機嫌になるけどさ、あんた、先週末だって飲み会とロードバイク乗るために1日フリーに楽しんだやろ?
今週末だって飲み会やろ?
それをよくもまぁ自分だけが我慢してますみたいな顔して、唯一の楽しみを奪われるとか言えるな。ため息つけるな。

お互いが望んだ妊娠だろーが!

私だって仕事復帰のこととか、子供の送り迎えとか、いろいろいろいろ考えなきゃいけないことで頭いっぱいなんだよ!

血圧高めだし、尿糖2プラス(←これは私が悪い)だし、
頭痛いし、ストレスかけるなーーーーー!!

スッキリしました。
ありがとうございます。

コメント

くま

大変ですね😱
私は1人目ですが旦那にイライラすること多いです💦
自分我慢してやってるから偉いみたいな。
子供を授かった時点で食事や遊ぶ事の制限がかかるのは女性だし、産まれるまで遊べるだけいいだろうがー!!って思ってしまいます😢💦
お互い望んだ妊娠なのにって思いますよね😔
ママリでグチってスッキリしましょう⭐️

• m.cheal

m.cheal

妊娠すると精神的に不安定になる上に、いろんな制限されてますますイライラしてしまいますよね💦
    でも望んだ妊娠だし、イライラするのは間違ってるのかーとか自己嫌悪になります💦
    でも発散しないとお腹の子にも悪そうなので、たまに毒吐こうと思います❤️

• 10月30日