※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

初診で妊娠6週5日でしたが、胎嚢しか見えず不安に。2週後にもう一度来てと言われました。過去の経験から不安です。6週で同じ経験の方いますか?お話をお聞かせください。

本日初診に行ってきました。
私の予想では本日妊娠6週5日だったので、もしかしたら心拍まで確認できるんじゃないかと思ってたのですが、実際は胎嚢しか見えませんでした。
先生は順調な大きさですね〜、また二週間後に来て下さいと言ってましたが、今が何週くらいなのかも分からず、エコー写真もまだもらえませんでした。この時期に胎嚢しか見えないのはやっぱり今回もダメなんじゃないかと不安でなんだか落ち込んでしまった自分がいます。実は2年前に8週で繋留流産しており、余計に悪い方に考えてしまいます。
6週でも胎嚢しか見えなかったという経験の方いらっしゃいますか?

コメント

まきらん

こんにちは!
妊娠おめでとうございます。
不安な気持ちお察しします(>_<)
私も6週では確認出来ずに8週で心拍が確認出来ました。
本当に不安だとは思いますが、今は赤ちゃんを信じてあげてください(>_<)
無事に心拍確認出来ますように祈っています!!

たっきぃ

妊娠、おめでとうございます✨
私も、6週の時は、胎嚢しか見えなかったですよ😃
7週、8週ぐらいで心拍確認できましたよ。
流産、2回経験してるので何かと不安でしたが、今、妊娠5ヶ月まで来ました。
ゆっくり、ゆったりとした気持ちで過ごして下さいね😆

ガブリエル21

初めまして。
私も、初診の時自分の中では5週超えていたはずなのに、実際は胎嚢すら見えず‥Dr.は、
んー‥子宮の厚みから追っていくと妊娠はしてるけど‥胎嚢見えないから子宮外の事も視野に入れたほうがいいですよ‥と。超音波の写真もしぶしぶ渡されまた、来週来てみて‥と翌週いくと胎嚢が見えて一安心しました胎嚢から追っていくと4w1そして‥今週3度目の検診に行ったら心臓が確認出来ました。そして週数5w1。
私の計算?最終生理予定日からだと既に6w5の予定でした。
なので実際とは10日ほどの誤差があり予定日ももちろん10日後になりました。
でも、これは赤ちゃんが成長すると週数は訂正されるらしいですよ。
不安かも知れませんけど、頑張って信じてみてください。
応援してます‼️

オリーブ2

おめでとうございます。
私も6週5日で胎曩だけでしたよ。
でも、2週間後には、心拍が確認できました。
順調で良かったですね🎵
次の検診が楽しみですね💕✨

よし

皆様励ましの言葉ありがとうございます(>_<)
やはり、同じ経験の方の意見はとても励みになり、前向きになります(>_<)
やっぱり妊娠、出産は奇跡なんだとつくづく感じております。二週間後の検診まで不安ですが、あまり悪く考えずに、過ごしたいと思います。