※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で出血が続いて悩んでいます。ホルモンバランスの乱れでデュファストンを処方されましたが、薬を飲むのをやめてしまいました。出血がいつ止まるか心配です。どなたかアドバイスありますか?

長文&カテゴリ違いだったらすみません(><)
もうすぐで産後5ヶ月になります。
悪露が産後2ヶ月頃止まったのですが、その数週間後に生理があり、それからダラダラと少量の出血がいまだに続いていて悩んでいます(;_;)

病院に行き色々な検査をしましたが問題なく、ホルモンバランスの乱れが原因でしょうと言われ、デュファストンを処方されました。薬を飲んでる間はおっぱいをあげないでくださいと言われました。

元々混合だったので、ミルクだけにしましたが娘のぐずりがひどくて結局薬を飲むのをやめてしまいました(^^;

私みたいに産後出血がダラダラと長く続いた方っていらっしゃいますか?長く続いた方はどのくらいで完璧に止まりましたか?出来れば薬を飲まないで出血が止まるのを待ちたいのですが、止まるか心配です…(><)
どなたかアドバイスお願いします(;-;)

コメント

ななママ 

あたしは産後、生理不順になって2ヶ月に1回になりました(+o+)
で、やっと来た生理が23日間続きました(+o+)
で、やっと終わったと思ったら19日後にまた生理が来ました(+o+)
ホルモンバランス乱れまくってます(-ω-;)

• みーこ

みーこ

産後は生理不順になりやすいって言いますもんね。でも長く続くといやになりますよね~(^^;回答ありがとうございました!

• 4月23日
あやかママ

わたしは産後いま2ヶ月で1週間前に生理がきて終わったと思ったらまた今日出血がありました(◞‸◟)

多量ではなく少量の鮮血でちょっと怖くなりました。
これもホルモンバランスの乱れなのか。

• みーこ

みーこ

生理とは別の出血があると不安ですよね。あまりに続くようなら病院に行った方がいいと思います(><)回答ありがとうございました!

• 4月23日