※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとみ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めたが、うどんを初めてあげる際、1さじからでいいか迷っている。同じ小麦粉だが省略したい。

離乳食についてです。
7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食は5ヶ月になってすぐ始めました。
そうめんはクリアしているのですが、うどんを初めてあげる時も1さじからあげたほうがいいですか?
同じ小麦粉だけどちょっと心配だなっていう気持ちと、1さじからやるのは面倒だし他の食材も始めたいので省略できるならしたいなーと思って迷っています😖

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちも同じような感じで進めてます😊
パンも食べてるし小麦は大丈夫だろうと思っていてこのままうどんも普通にあげようと思ってます😂
初めてあげる時は一応今まで食べたことのある野菜と一緒に午前中にあげたらいいかな~と思ってます😊

• ちーとみ

ちーとみ

返信ありがとうございます✨
    パンもまだなんですが、一つ一つやるの大変ですもんね😅
    私も普通量を午前中で、食べたことのある野菜でやってみたいと思います☺️💡

• 10月29日

小麦クリアしたらわたしは普通にあげてました~🙃🙃
そーめんクリアしたからうどん、パン粥はわざわざ小さじ1からとかしてないです\(^o^)/

• ちーとみ

ちーとみ

やっぱりそうなんですね!毎回やってたら大変ですもんね😂

• 10月29日
ママリ

私も省略しました😂
同じ小麦だし、急に量を増やさないようにだけして、同じアレルギーが入ってるものはクリアしたことにしてます😅

• ちーとみ

ちーとみ

確かに量も関係しますもんね!私も同量で始めてみたいと思います☺️💡

• 10月29日
♡YUME♡

何も考えずに省略していました🤣
ひとさじからって面倒ですよね💦
というか、離乳食がすべて面倒です 笑

• ちーとみ

ちーとみ

ふと大丈夫かな?!と不安になってしまって質問しました😅
    本当ひとさじから、3日かけてあげるのなかなか面倒です💦
    もぐもぐ期になってから形や柔らかさを気にしなくちゃいけなくなって大変ですよね😭本当ママさんみんなえらいです😖✨

• 10月29日

私はパンをあげて小麦がokだと分かってから、うどんもそうめんも、普通にあげちゃってました😊⭐️

ただ平日の午前中にあげるようにはしていました💡

• ちーとみ

ちーとみ

私も午前中にあげるようにして、普通量あげちゃおうと思います☺️💡

• 10月29日
りぃ

うちは豆腐大好きでばくばく食べてますが納豆食べさせたら反応出ましたよ!

同じ小麦でも念のため注意した方がいいですよ。
私も同じ大豆で油断していて焦りました。