※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

休日が被った日に私が家事をしている間は旦那に娘を見てててと頼むので…

休日が被った日に私が家事をしている間は旦那に娘を見てててと頼むのですが、まぁ旦那はスマホかテレビゲームをしてて相手をしたりはせずに本当に見ているだけ、ちらちら見ているだけ。

それに、私が1番モヤッときているのが娘がちょっと危ないことや悪いことをする時だけ「こらっ!」「危ないよ〜!」「しません!」と注意することです。

なんでそういう時だけ叱るんだろうと思います。
自分は娘と遊んだりせずほったらかしでスマホやゲームしてるだけのくせに一丁前に叱って泣かせる。
娘が泣くと「○○が危ないことするからでしょ〜」と言って私をちらちら見ながら言うんです。
イラッときませんか?

「○○が危ないことするからでしょ〜」じゃなくて、危ないことしないように見ててって言ってるんだよ。
娘が悪いか?まだ善悪の判断ついてないし何が危険かすら分からないんだよ。それを事前に親が教えてあげるんだよ。

それで私がその事を伝えると、
「じゃあ、お前が娘見れば!?」
「休日くらいゆっくりさせてよ」
この2つは絶対に出てきます。

しかも、ちらちら見てくるのも「危ないことは注意してあげてるよ〜」って感じがして腹が立ちます。
今までの旦那の考えからするとこんな感じです。

本当にめんどくさい。
初めっから娘と遊んであげればいいのに。

コメント

もんしん

家の旦那も、休みの日は寝てるか、起きてても携帯見てるかテレビゲームしてます。
家事も手伝わない、子供の面倒もまともに見ないので、本当嫌です。
こっちだって休みなのに、本当に男はだらしないですよね。

  • たぬきち

    たぬきち

    本当にだらしないですよね〜!
    やっぱりそこにいると頼りたくなるからもういっそいなくていいですよね〜😌

    • 10月29日
  • もんしん

    もんしん

    はじめはかなりイライラしてましたが、今はだいぶ慣れてきました(笑)
    本当はしつけたいんですが、言ってもきかないし、言うのも疲れてきました。
    家庭内別居、シングルマザーと思ってやるのみ!です💦

    • 10月30日
  • たぬきち

    たぬきち

    まずしつけるっていうのがモヤッときません?
    なんで私たちが言ってあげないといけないのか🤷‍♀️
    そうですよね…。私も思ってます。
    そんな風に思わないとやっていけないっていうのは悲しいですね😢

    • 10月30日
太郎

分かりますー!!
ケータイゲームしながら遊ぶわけでなく。え?ちゃんと見てるよー!だし、それで転んでもそんなとこつかまるからでしょー!とか言って💨見てろよ!!と思います💨使えない💢
息子とちゃんと向き合え!!といつも言いますが全然だめです。
めっちゃイライラします!
お前が叱るな!って感じですよね!しつけでもしてるつもりなのか。ムカつく~

  • たぬきち

    たぬきち

    本当に!使えない!!!
    そんなとこに捕まるからでしょ〜って、まだ1歳にも満たない子がそんなこと理解出来るわけねーだろ!って感じですね😢
    それで育児してる気になってるのかと思うと余計腹立ちますよね〜🔪

    • 10月29日
deleted user

そもそも見てて〜って言わなくても見て欲しいですよね😭自発的に子どもと遊んでてくれて、あ!その間に家事しちゃおっていうのが私は理想です(笑)なんで2人のこどもなのにこっちだけが世話するのが当たり前なのか謎です。

うちは近所に買い物行くから少しの間お願いね、と言って帰ってきたら玄関の外に大人の靴履いた息子が出てきていました。
え?!と思ったら、旦那が出てきて、え?なんでこんなところに?とか言ってました😠
旦那は息子がどんなことが出来るようになっているかも分かっていないし、一瞬でも目を離したら大事故に繋がる危機感がないんですよね。

自分が痛い目にあうならまだしも子どもが痛い目に遭われたら本当に許せませんよね!

  • たぬきち

    たぬきち

    それです!わざわざ言わなくてもしてくれるのがベストなんです!
    というか、父親なんだからするの当たり前なんですけどね🙄

    えええぇ!!ご主人しっかりしてぇ😨
    本当にそれは危ないですね。
    その件でご主人も変わってくださるといいですね😢

    • 10月29日