※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜中に何度か起きて泣き、ミルクを飲ませるとすぐに寝る。お茶は飲まずに泣き続ける。同じ経験の方いますか?ミルクをやめるべきか悩んでいます。

現在1歳5ヶ月の男の子の母です。
まだ夜中1〜2回ほど目を覚まします。抱っこしても何しても大泣きなのですが、ミルク(フォローアップミルク)を飲ませると一瞬で寝てくれます😭夜中に200ミリほど哺乳瓶で飲ませているのですが、同じような方いらっしゃいますか?そろそろやめた方が良いですよね?

ちなみにお茶をあげても一切飲まずにギャン泣きが続きます(T_T) 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はにー

同じ1歳5ヶ月の女の子の母です。
うちはミルクでは無いのですが、かなりおっぱい子で夜中におっぱい欲しさに2,3度起きます😔私が寝てるふりしてると自分で私のシャツめくってブラめくって飲んできます。。そろそろ卒乳したいのに😭😭

• みーあ

みーあ

母乳とミルクは違えど悩みは同じですね😭💦夜中は虫歯も出来やすくなるとよく聞くので心配で‥ お互いがんばりましょう!✨😢

• 10月29日