※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中に便秘で血便が出て不安。切れ痔かな?近くに外科なし。肛門科が遠い。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません(><)
妊娠してから時々便秘に悩まされています。今朝は普通の排便があり、夕方も腹痛でトイレに行ったところ硬くてなかなか出なくて…出たと思ったらポタポタと血が出たようで便器が赤く染まってました(T_T)数時間経ちましたが痛みもあります。
よく見ると便の表面にも血が付いていました…。
切れ痔かな?と思うんですが調べてみたらなんだか不安で(T_T)(T_T)(T_T)近くに外科は無いので少し遠い肛門科しかないです(T_T)同じような方いませんか?

コメント

147

妊娠中から便秘で産後はひどい便秘に😭
今では便器が真っ赤に染まります😭😭😭
出血が多いといぼ痔の可能性が高いです!私はいぼ痔でした😂

  • りり

    りり

    切れ痔ではなくいぼ痔なんですかね(T_T)たしかに切れ痔の症状よりは出血が多いような気がします(T_T)
    ポリープもあってよく出血するので、どっちの出血かわからないこともあり、というかどっちも出血してることもあり不安で(T_T)(T_T)

    • 10月29日
momo.

私も妊娠中、便秘で💩出なくて
トイレの便器が真っ赤に染まって
焦ったことありました😂
鮮血だと痔のせいみたいですね💦
私は病院まで行きませんでしたが
便秘対策でオリゴ糖使ったり毎朝白湯を飲んで、ヤクルト飲んで便秘解消しました😂

  • りり

    りり

    鮮血です!真っ赤な血で便じたいは黒くはないです(T_T)
    便秘薬も貰ってきてるのでキチンと飲んで様子を見ようと思います(T_T)(T_T)

    • 10月29日
deleted user

まさについ最近、出血して急いで病院に行きましたが痔でした😂
大量に出血しましたよー💦
そのあとからひどい便秘になり、しびれを切らして下剤を処方してもらいました(^_^;)
飲み始めて2日しか経ってませんが出るようになりましたし、便が柔らかくなったからか出血もしなくなりましたよ( ¨̮⋆)

  • りり

    りり

    私は現在15週です😞やっぱり便秘なりますよね?😢😢病院は何科に行きましたか?やはり肛門科ですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、妊娠中なのもあり、私の行っている産院に行きましたよ(´・ᴗ・` )

    • 10月30日
やん

1人目のとき、便秘で切れやすくなったので妊婦健診のときに相談して下剤いただきました。
塗り薬も出せるよーって言ってくれましたが、まずは薬でお通じを柔らかくしたら切れなくなりました。
トイレ真っ赤になるからビビりますよね💦