※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具
妊娠・出産

妊娠5週目でひたすら眠く、ほぼ寝ている状況に悩んでいます。自分のご飯より眠気が先で、気持ちが下降気味です。

1人目の時はつわりというつわりはほとんどありませんでした。

今5週目なのですが、この時期からひたすら眠い(眠りづわり?)ということってありますか?
1日の半分以上を寝ています。1人目の子のお世話以外ほぼ寝てしまうくらい眠くて眠くて仕方がないです。
自分のご飯よりも眠気という状態です。
本当に必要最低限しか動いてなくて旦那にも息子にも申し訳なくなってしまって…ちょっと気持ちが下降気味です。

コメント

みくる

その頃~10週目くらいまでは、朝から晩まで眠くてしょうがなかったです💦
その後吐きづわりが本格的に始まり寝れなくなりました(>_<)
わたしは二人目の方がつわりがだいぶしんどいです!

• おにぎりの具

おにぎりの具

眠気がこんなにあるっていうことが妊娠してようがいまいが中々経験した記憶がなかったので焦っています💦
    やっぱり眠りづわりですかねー。
    2人目がしんどいってことは私も今回つわりと格闘することになりそうですね泣

• 10月29日
なるみ

1人目の時、ほんとに眠かったです💦
ちゃんと毎晩寝てても、日中眠くなっちゃうことよくありました💦

• おにぎりの具

おにぎりの具

経験したことのない眠気なので大丈夫なのかと不安になります。
    でも皆さん割といると知って少し気が楽になりました☺️

• 10月29日
Kiki

私はまだ4週目ですが、日中とても眠いです!頭も熱がある時みたいにボーッとするし体も怠くて仕事行く気になれません( ; ; )

• おにぎりの具

おにぎりの具

ボーッとする感じわかります!ずっと酸素を欲してるような感じでなんだか変な感じです😩
    お仕事なさってると大変ですよね…私はまだ育休中なのでなんとかなってますが…
    無理なさらないように😉

• 10月29日
ひま

こんにちは!
質問から時間が経ってましたが、同じ状況だったので回答させて頂きます!
わたしも眠気が本当にやばいです😱
上の子がいなかったら、永遠に眠れると思います😓
娘がそばで遊んでてもウトウトと数分間寝てしまうこともあります💧
娘にはテレビでYouTube見せたりと、本当に自分に嫌気がさします(T_T)

• おにぎりの具

おにぎりの具

回答ありがとうございます。
    6週に突入した今もずーっと寝ています笑
    徐々に気持ち悪さ等も出てきたのですが眠気に任せて寝ていると少し楽に感じます。
    でも寝すぎて頭おかしくなりそうです😭

たまに眠くない時を狙っていろいろしていますが時間が足りないですよね…

• 11月7日