※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

3人年子で夜ワンオペで育ててる方①1番下の子が首座るまで②1番下の子…

3人年子で夜ワンオペで育ててる方
①1番下の子が首座るまで
②1番下の子が首座ってから
どのようにお風呂に入れてましたか?

コメント

マヨネーズ

首が座るまでも首が座ってからも子供3人と一緒に入ってます😊
先に自分が洗い、次に長男次男、その後三男を洗って一気に湯船に入ります!

• み

コメントありがとうございます!
    ちょっと詳しくお聞きしてもいいですか?
    自分と上の子達洗っている間、1番下の子ってどうしてますか?
    バスチェアみたいなのに寝かせて一緒に浴室の中で待っててもらうとかですか?
    あと、お風呂からあがってからの流れも詳しく教えていただきたいです😭!

• 10月29日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

三男は脱衣所で待たせています。
    寝返りする前はクッションを下に敷いて寝かせていましたが、寝返り後は腰座り前から使えるソファークッション(ビニール製の簡易ソファー)に座らせて待たせています。

お風呂はまず三男をバスマットの上に敷いておいたタオルで包んで自分がタオルを巻いてから着替えさせ、その間上2人は湯船の中で立たせています(夏場はすぐ上げていましたが、寒いので常に危険がないように目を向けながらです)。
    三男を着替えさせたら上2人を出し、三男を先にリビングに運んでから(脱衣室が狭いので)着替えさせます。

• 10月29日
  • み

詳しくありがとうございます!とても参考になりました✨

• 10月30日