※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

一時保育の利用条件やミルクの問題で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今日一時保育の説明行ってきました! 3ヶ月からと書いてあったので6ヶ月くらいから利用したいと説明したら、原則9ヶ月ぐらいからと言われました。しかも哺乳瓶を使って頑張って母乳で慣れさせたのですがミルクは飲んだことないと説明したら、ミルク飲めないと絶望的と言われました💧なので、今日ミルクをあげてみたら、味を確かめてからぎゃん泣きしました💧飲めるようになりますかねー?よろしくお願いします。

コメント

D-H-E

3ヶ月からと書いてるのに原則9ヶ月からって、、ハッキリ言って、それは園側の都合のような、、(^_^;)
役所事業でやってるのでしたら、役所の方にそう言われたと伝えてみては!?

哺乳瓶の件ですが、赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね(^^)
なのに絶望的だなんてヒドイ、、(T_T)
私は保育士をしていましたが、完母で哺乳瓶使えず、一時保育や入園してくる子、何人も見てきました。
でも、こちらもプロ(利用される方から見れば余計)ですから、色々試行錯誤するものですけどね(^_^;)
赤ちゃんもそうやって慣れていくものですし、、

今日、説明受けた園以外では一時保育事業をやってる園や検討している園はないんですか(^^)?

• 2Lii

2Lii

預かれるは預かれるんですが、急用性がなく就労などの理由の場合月齢の低い子はつきっきりになるので厳しいと言われました。

ミルクがごはんなので、飲めないとごはんなので…みたいなことを言われました

原則9ヶ月くらいなら離乳食が始まっていろいろ味もしるし、ストローも飲めるからいま頑張ってミルク飲ませなくてもいいんじゃない?と親には言われたんですがどうでしょうか?

そこの保育園は病児保育もやっていて、申請は落ちてしまって、一時保育に入ってると入りやすいと聞いてそこにしたんです。近所もあります。電話してみます

• 4月22日
  • D-H-E

D-H-E

預かってほしい理由は、就労や就職活動のためでしょうか(^^)?
    病児保育やっているとこだと、なにかあった時などもいいですもんね(^^)

確かに、大きくなってくると離乳食もあるし、今とは全然違いますね。
    その子にもよると思いますが、人見知りも出てきて、私個人としてはその頃のほうが付きっきりになってしまうような気もしますけどね(^_^;)

こちらは色々考えて動いているのに、頼りにしたい保育園にそんな言い方、対応されると悲しくなっちゃいますよね(T_T)

• 4月23日
  • 2Lii

2Lii

そうなんです。
    育休中なのですが、預かってもらえるならちょっとだけでも復活したくて…。

ミルク以外はマグマグで飲めるので、もうちょいですねー(´・_・`)

結果がっかりしてしまいました(´・_・`)

• 4月23日
  • D-H-E

D-H-E

入園前提なら余計預かってもりえそうですけどね(>_<)

何でもあまり無理せず頑張ってくださいね(^^)

• 4月23日