※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

22週で8月末に出産予定です。遠出迷っています。みなさんなら行きますか?

明日で22週で8月末予定日です!
GWどこかに遊びに行きたいと思ってたんですが、先生には自己責任と言われて迷っています。
みなさんなら遠出はしませんか?

コメント

こうmama❤

あたしは一人目妊娠中5月中旬予定でGW遠出しましたよーめちゃくちゃ渋滞で片道5時間とかでした笑

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    体調とかは大丈夫なもんですか?
    お腹はったことないのか、はってるのがどういうのかもわからないんですよね(¯―¯٥)

• 4月22日
  • こうmama❤

こうmama❤

経過順調だったので特に問題なしでした(^^)
    21wとかだったらそんなに張らないかなー張るとキューンてカチカチにお腹なります!

• 4月22日
  • Aさん

Aさん

張るとわかるもんですか?
    片道4時間とかはかかると思うんですが、長時間車の移動はどうなんでしょうか(¯―¯٥)

• 4月22日
  • ナツキ

ナツキ

体調と相談しながら、ゆっくり行けば♪
    とにかく無理はしないことですね(*^^*)

• 4月22日
ふう

妊娠中は冬だったのでインフルエンザやノロウィルスなど感染が怖くて年末年始や冬休み期間の人混みは避けてました。
気分転換に近場のお出かけとかならいいと思います( ¨̮ )
私は心配性なので、1時間圏内のところで母子手帳は必ず持ってお出かけしてました!

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    近場になにもなく、出掛けるならちょっと遠い片道4時間くらいになります……
    出掛けるなら最後なのかなーとも思いますが、危ないものなんでしょうかね……

• 4月22日
ナツキ

昨年、臨月にゴールデンウィークを迎え、片道一時間半くらいならって遊びに行ったのですが、関東は近場でもスゴい渋滞で(汗)
結局片道三時間以上かかってしまい、内心ハラハラしてましたΣ(-∀-;)
住んでいる場所にもよるかと思いますが、渋滞も頭に入れて無理のない計画されるといいと思いますよ♪
せっかくのゴールデンウィークですもんね、旦那さんと二人の時間を過ごせる貴重な時間ですから、楽しい思いでつくってくださいね♪

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    近くになにもないので遊びに行くなら片道4時間くらいはかかると思います(¯―¯٥)
    休み休み行けば大丈夫なもんなんでしょうか?

• 4月22日
しーちゃん70

お腹が張りやすいとか出血しやすい体質じゃなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ!私は36週で飛行機も乗ったし、片道4時間の車での移動も大丈夫でした。

• Aさん

Aさん

ありがとうございます!
    お腹はったことがないのか、はってるのがどんな感じかよくわかんないんですよね…
    出掛けるなら近場はなにもないので片道4時間くらいはかかると思うんですが、長時間車の移動は厳しいものなのでしょうか?

• 4月22日
  • しーちゃん70

しーちゃん70

こまめに休憩していれば問題ないと思います。

• 4月22日
チャコちゃん☆

GWに24wになりますが片道2時間位かけて実家に帰ります

出産前の最後の実家になると思います

実家に帰ってもずっと家にこもってるつもりです

• Aさん

Aさん

予定日近いですね!
    いつも二時間くらいの移動なら全然体調は問題ないんですよね。
    休み休み行けば大丈夫なもんなんでしょうかね……

• 4月22日
y

経過に問題がなければいいと思います!ただ、渋滞による長時間移動や人混みなど色々と覚悟が必要かと!こまめに休憩をしたりしてストレスを溜めないようにするといいと思います!楽しんできてください(*^^*)

とも

私も8月末予定日です!
ゴールデンウィーク翌週に、飛行機で沖縄旅行予定です(^-^)
体調も安定しているので、出産前最後の旅行です。

kohayu

車で埼玉から青森まで帰ります(^ ^)
確かに自己責任だけど…
子供3人居るので妊娠してるからと言ってGW近所や家で過ごすのは無理です😣
産まれたらスグには青森帰れないし😅