※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

保育園の決定通知が来た後でも、仕事が3月に決まれば4月から通常で預かってもらえるか、5月からか悩んでいます。現在は時短保育を受けていますが、フルタイムで働く予定なので、時短だと厳しいです。4月までに決まれば延長保育を検討しています。

保育園について
保育園の決定通知が2月頃に来ると思うのですが
3月中に仕事が決まれば決定後でも4月から時短ではなく通常で預かってもらえるのでしょうか?
それとも5月からですか?
仕事を現在してますが変わる予定なので求職中で申請するため受かっても時短保育になります。
ですが、フルタイムで働くつもりでいるので3月に仕事が決まり4月から働くとなっても時短だと厳しいです。
延長保育を使うかな、とは考えてますがもし4月までに決まっていれば変更できるのかな?と思いまして。
変更された方、申請したことがある方良ければお話聞かせてください。

コメント

みや

4月に短時間で入園📛
4月20日?ぐらいに仕事が決まり、5月から入社だったので、役所に行ったら、職場からの資料を出すように言われました。
前月中に資料を出してもらえれば、来月から通常保育が可能との事。
もし間に合わなくても、間に合わない用?の用紙があるから書いてもらったら、来月からの通常保育の手続きは出来ると言われました😄
県、市町村によっても違うかもなので、決定通知がきたら、役所に聞いてみてくださいね。

うー

役所で確認するといいですよ⭐️
たぶん市によって違います!!
うちのところは4月だとどんな感じかわからないのですが、途中で短時間と通常保育時間を変えるなど変更のあるときは前の月の20日までに申請すると変更できます!!