※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳児の朝ご飯について相談です。ヨーグルト、バナナ、ふりかけご飯、食パンを与えていますが、栄養バランスが心配です。

1歳児くらいで保育園通わせてる方に聞きたいんですけど朝ご飯何食べさせてますか?
朝はなにかとバタバタしてるのでちゃんと栄養考えてる食事与えられてないです😔だいたいヨーグルト、バナナ、ふりかけご飯とかです…。たまに食パン。

コメント

ゆんちゃんママ

あたしもいつもそんな感じです笑
朝は時間との勝負なんで保育園でバランス良い食事とってるしいいか~🙆って感じで割り切ってます🤣朝からそんなに量も食べないですし😅

• ぽ

ほんと時間と勝負ですよね😂
    朝はうちの娘食べるのがのんびりでなかなか片付きません😅

• 10月29日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

おにぎりしたら味噌汁、パン出したらヨーグルトとバナナって感じです🤣
    後は前日の残ったおかずなどのあればだしたり、たまに朝からうどん煮てあげたりしてます😂

• 10月29日
  • ぽ

分かります!😂
    うちもうどん最近多いです😅

• 10月29日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

朝寒くなってきたので汁物としてもちょうどいいですよね🤣❤
    のんびりだと少し焦りますね💦わたしは時間ないと食べさせてます笑

• 10月29日
ま。

おにぎりとかパンだけのとき多いです😂
余裕あれば果物とか出しますが、出してもおにぎりだけ、パンだけしか食べないので朝はほんと簡単で終わらせてます😂

• ぽ

朝はやっぱりそんな食べないですよね😅それに完食してくれたとしても食べ終わるまでは凄く長くてなかなか片付きません😂

• 10月29日
  • ま。

ま。

そうなんです!
    食べ終わるの待ってたら遅刻しちゃうんで、チャチャッと食べられるものを!って感じです😂

• 10月29日
いぬ

1.ほうれん草入り卵焼きとかつお節ごはん
2.ウインナーと温野菜とごはん
3.おかゆ

をルーティンであげてます!
前日作ってます

• ぽ

前日に作っておくのいいですね!👍

• 10月29日
リンゴママ

うちもそんなもんですよ💦
ご飯の時は前日の味噌汁を取っといて温め直して出すだけ。パンの時はインスタントのコーンスープつけたり。
余裕がある時は、レンチンオムレツや目玉焼きや卵焼きなどの卵料理にウインナーやミートボールなどを出したり、納豆つけたりします。

うちも似たような感じでしたよ!
基本的に晩御飯の作り置きの副菜があればそれを使ったり(ひじきの煮物とかほうれん草とかの和え物)ご飯味噌汁だけとか!パンと果物とか。
たまたま他の子の連絡ノートが間違えて入っていたりした時に、気づかないで中身みた事が何回かあったんですけど、ふりかけご飯のみって子供もいたので、やっぱりこんなもんだよね~なんて思いました(笑)

• ぽ

やはり皆さん朝は忙しいですもんね😂

• 10月29日

夜ご飯の残りか、夜に作っておいて朝温めるだけ!
とかにしてます😽
うちの保育園は朝のおやつが必ず果物なので、朝はフルーツは出してません!

明日は今日のうちにピザトーストを作ったので、
明日の朝チンするだけにしてます🙌🏻
今日は前の晩の鍋の残りに卵とご飯入れて雑炊にして出しました😂
ヨーグルトは私も毎食出してます!

保育園のお昼が栄養たっぷりだし、夜は作られてるんですよね?
なので余り朝は気にされなくていいと思います💓

• ぽ

朝のおやつなんてあるんですね😳

前の日に準備しておくのいいですね!ヨーグルト子供も好きで食べてくれるし栄養も取れるかなって思って出してます😂

夜は一応栄養考えて作ってます🥺

• 10月29日