※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

産後、上の子の抱っこはいつからするか悩んでいます。10キロ以上のお子さんを抱っこする経験がある方のアドバイスをお願いします。

上のお子さんがいる方、産後上の子の抱っこはいつからしてましたか?(そのとき10キロ以上のお子様だった方はとくに教えてほしいです)
妊娠中は座って抱っこで我慢してもらっていましたが、下が生まれてから赤ちゃんは抱っこしてるのにどうして僕は抱っこしてくれないんだと大号泣。抱っこしてあげたいけど赤ちゃん以上重たいものは持つなと先生に言われたのもあり子宮脱なども怖いのもあり、皆さまの経験を教えて頂きたいです。

コメント

あーか

退院した日からちょこちょこ抱っこしてました!

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗私も抱っこしてあげようと思いました😭

• 10月30日
ナツ花

退院した翌日には抱っこしてました(*´▽`*)

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗そうなんですね、私もそろそろしてあげようと思いました😢

• 10月30日

入院中にも抱っこしてた気がします。

重いものは持つなとは言われてなかったし、子宮脱のことも頭になかったので気にしてませんでした(笑)

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗
    赤ちゃんより重たいものは持たないように退院日に言われてそれが気になって抱っこできずにいました。でも今日の息子をみたら抱っこしてあげたいと思いました😫

• 10月30日

生んだ日に抱っこと言われて一瞬抱っこしました😂
すぐ座りましたが😂
退院してからはちょこちょこ抱っこしてました(^ ^)
14kgありました😇

• milm

milm

同じく14kgです。皆さま抱っこしてるみたいなので息子に我慢をさせすぎたのかもしれません。

• 10月30日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

入院中からしてましたが、抱っこしたらお腹痛かった気がします(笑)

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗お腹に力を入りますもんね😭私も抱っこしてあげようと思いました😖

• 10月30日
うー

座ったり寝ている時には入院中から抱っこしていましたが、立って抱っこしたのは2〜3週間経ってからだったと思います!!

• milm

milm

そうなんですね!私もそろそろ抱っこしてあげようと思います😭😭😭

• 10月30日
ひいらぎ

退院初日から抱っこしてます^^*

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗抱っこしてあげてるんですね🥺私も考えようと思います😭

• 10月30日
みーこ◡̈♥︎

私3人目は産んだその日から抱っこしてました😂
面会に来た瞬間、娘に抱っこして〜??って言われてしまったので(笑)

息子は16.5キロ、娘は13キロありますが退院してからは普通にひび抱っこしてまね😅
というか陣痛が来るまでも普通に抱っこしてました(笑)

でも子宮脱は怖いですね💦💦

• milm

milm

コメありがとうございます🙏💗さすがです😭👍🏻私も頑張らないとですね。妊娠中から尿漏れがあり、退院の日に赤ちゃんより重たいものは持たないようにと体操はずっと続けないと将来なる可能性があると言われたので抱っこしていませんでしたが、皆さま抱っこしてると聞けてよかったです😭

• 10月30日