※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旅行先での食事について悩んでいます。温泉街に1泊する予定で、普段はサンドイッチを持参していますが、今回は何を食べさせるか迷っています。他の方は旅行先でどんな食事をしているのか教えてください。準備が進みません。

1歳2ヶ月です🥺旅行先での食事をどうしたらいいかなぁ~と悩んでいます😓

1泊で温泉街に行く予定にしています。

市販の離乳食お弁当はどろどろしてて食べなくなってきているため、いつも外出のときはサンドイッチメインのお弁当を作っていくことが多いです☺️
(まだフードコートとかで、うどんを頼んでそれを取り分ける!とかもしたことがありません🥺)

でも今回は何食も外出先だしどうすればいいのかなぁと考えています😓❤️

みなさん温泉などの旅行先ではどのような物を食べさせていますか???

なかなかイメージがわかず準備もすすみません😢

コメント

a...

スティックパン、ご飯にカレーとかのかけるだけ!な感じのレトルトを何個か持って行ってましたよ〜‼︎

• はな

はな

ありがとうございます🙇❤️
    スティックパン手軽ですね!!!確かに白いごはんはどこでとあるし、かけられるものあれば便利ですね✨
    参考にさせてもらいます!!!

• 10月30日

先週旅行に行ってきましたが、
朝ごはんは行きの車の中でコンビニで
購入したおにぎりをあげました!
お昼はうどん屋さんで取り分けして
夜はBFを持っていきました!!!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    そっか!!
    おにぎり!!🤔💡
    うどん屋さんの取り分けもはじめでです🤭
    取り分けして、小さく刻んであげるかんじですか??

• 10月30日

退会ユーザー

塩おにぎりとかしわおにぎりをあげたら
    喜んで食べてました🤣🤣

そうですそうです!小皿にわけてあげて
    お箸で短く切ってあげました🤗🤗

• 10月30日

1歳過ぎてからは大人のもので食べれそうなものをあげています😊
うちの子はあまり食べない子なので白米と何か少しおかずがあれば足ります😅😂

• はな

はな

ありがとうございます!🤗
    大人のものの中から食べられそうなものを口にほりこんであげる感じですね❤️
    確かに旅行先でもなにかと食べられそうな具材が出てきそう!!
    白米がね、スプーンに乗せたの口あけてくれなくて😅😅
    おにぎりだと何個か食べてくれるけど、あまりお米好きではないんです😢💦

• 10月30日

退会ユーザー

お米好きじゃないとちょっと困りますね😢
    サランラップ持参でおにぎりにするとかですかね??(笑)

• 10月30日
たま

基本もう固形ですか?米も普通です?軟飯です?

• たま

たま

第一子には慎重であまり普通食の取り分けしなかったです。
    宿泊先で食事なら、軟飯を追加か白米でお願いしといて、BFの丼系のレトルトや豆腐ハンバーグ系を持っていきました。味はカレーとかすき焼きが定番でした。鍋とかなら野菜や豆腐取り分けてみます。
    トーストかスティックパンとバナナは常備してました。
    最初の食事が数時間後なら、しっかり満腹にしたいので普通にごはん弁当作って持って食べさせました。
    うどんや味噌汁がある店では頼むようにしてごはんプラス野菜とか取り分けてあげてました。

• 10月29日
  • はな

はな

すごい分かりやすい😢❤️
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

もうお米も普通で、固形です!

出来るだけ外出先では静かにご機嫌でいてもらいたくて、
    好きな野菜とか食材とか、サンドイッチとか持っていったりすることがいまは多いです😁私もパンとバナナ持っていきます!!!

なるほど。
    お味噌汁とかお野菜食べられますもんね🙄⤴️⤴️

お鍋の具材に期待します❤️

• 10月30日
まる

大体その頃はうどんや麺類がある場所でお昼ご飯食べて
夜は別途注文で卵粥とか柔らかいおうどんを注文していました☺️

ただ息子は出先ではあまり食べなかったので
別でスティックパンやおやつを持って行ってました(^^)

1歳過ぎからは取り分け出来そうなのを頼んであげてました😊

さち

お子さまランチみたいなの普通に頼んで食べます(^ ^)
うちは結構雑ですw
それか、ご飯だけ取り分けて、おかずは何か用意したり、パンとかバナナとか持っていくのもありかなと思います(^ ^)