※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
家族・旦那

デキ婚で、出産直前まで旦那の借金があることを秘密にされてた方いませ…

デキ婚で、出産直前まで旦那の借金があることを秘密にされてた方いませんか?
ちなみに旦那の貯金もゼロでした。

借金は私の貯金で完済しました。
その事を義両親に話しても、あーそう。くらいで。
色々あって義両親は大嫌いです。

せっかく素敵な子供が産まれたのに
最低最悪の気分で臨月を過ごしました…

コメント

話は違いますが、私は普通に結婚して、妊娠するまで夫(バツイチ)の前妻との間の子供2人ともに障害がある事を全く聞いていませんでした。
やけにNIPTを勧めてきて、あまりのしつこさに私だけでは話しきれないと判断して、妊婦検診の初回に連れて行ったら…その場で医者と二人で話してました💦
それを聞いてしまってパニックです。

結局、息子は生後2週間で医師から異常があるかもしれないから病院で出来る限りの検査をさせてくれ‼️と言われ…精神的に追い込まれ夫に話すと「高齢出産だし…元々障害がありそうな事くらい想像つくよね。」と言われ…

全く話は関係ないですが、何にせよ重要な事を内緒にするのはダメです。

まぁうちはこれから離婚調停ですけど💦

退会ユーザー

こんな人だと知ってたら結婚しなかったです…。

• 10月29日
  • トンカツ

トンカツ

重要なことを内緒にするのは、いけないですよね…
    同じく、こんな人と知っていたら結婚しなかったです…

• 10月29日

退会ユーザー

本当ですよね。
    私は大事な事は全て話して結婚したのに…向こうは全て内緒でした。
    あり得ない…。

トンカツさんとは内容は違いますが、お互い大事な事。
    許せないですよね💢

• 10月29日
ままりん

デキ婚で出産直前の切迫早産で入院中借金というか、リボで50万あると言われました。
貯金もゼロでした。
義母は、入院中の私に、お金のことうるさく言うと息子がかわいそう。
私の貯金は夫婦なんだし共有財産だと言われました。

旦那には、共有できる財産ないのにです。

まあうまくいかずうちは離婚しました。
彼氏彼女じゃなく、子どももいることなので、お金にルーズな人は私は無理です、

• トンカツ

トンカツ

離婚されたんですね!
    共有するものないのに、共有財産⁉️意味わからんです!

• 10月29日
  • ままりん

ままりん

義理の親がまともだったら良かったですが、そんな感じだったのでうまくいきませんでした。

別れるつもりなどなかったらすいません。自論ですが、お金に関しての価値観合わなかったり、これから先不安な思いするくらいなら別れた方が断然いいと私は思います。ATMにもできない男、これから子どもに莫大なお金がかかるっていうのに、お荷物なだけです。💦

• 10月29日
  • トンカツ

トンカツ

離婚するつもりでした。でも本人もかなり反省していて、今頑張ってくれているので、様子を見ようと思います。
    ままりんさんが仰るとおり、お金に関しての価値観合わないと大変ですよね。

• 10月29日
ぴけたろう

妊娠がわかってから、1回目の借金発覚、、入籍してなかったので、家計からはださずあちらの両親に事情を話して、
そちらの家族で解決してください。と、言って返済してもらいました!

相手は貯金は独身時代に400くらい貯めたといっていましたが、実際は0

ちょっと心配だったので、入籍を産休入るときに入れよう。と提案して
様子を見ていたら、9月にプロミスで50万の借金発覚、、、すべてギャンブルに使ったそうです。
そしてまた、私には迷惑かけないということで、あちらのおばあちゃんが返済。

相手の家族も気の毒ですよね笑
こちらとしては、そんなことが2回もあって入籍なんて考えれないので、
妊娠していますが、入籍は未定です。未婚のまま出産して、認知だけはしてもらい、
もう少しお金を貯めてからアパートを探し出ていこうと思っています☺
今は歩くATMとして活用させていただいてます!会話もほぼなしです🙊

• トンカツ

トンカツ

何度も借金と嘘で、信用なくしてしまいますね…

• 10月29日
なちゃん

デキ婚で借金があることもバツ2なことも知りませんでした🤣👎
独身時代に800万円の貯金があると言われていましたがむしろマイナス!🤣
ギャンブル嫌いと言われてましたがギャンブラー🤣
宅建士の資格持ちだと言われてましたが実際は免許すら持ってないゴミでした!(笑)

• トンカツ

トンカツ

とんだ嘘つきですね!
    離婚せず、仲良くできていますか?

• 10月29日
  • なちゃん

なちゃん

とんだ嘘つきですww
    離婚せず表面上仲良くしてますよ😃
    私の心の中では何言われてももう信じてませんし何か娘にしたら即離婚する覚悟は出来てるので(笑)

• 10月31日
タマ子

結婚前ではなく結婚後に複数社に借金を作り、一部は嫁の貯金で返済するも残金60万。
旦那側の親に話すも、シングルマザーで経済力ないし2人でどうにかしろと言われ、結局離婚に至ったデキ婚の親戚がいます。

若い頃に軽く借金した奴は繰り返す。というのが私の持論です。主さんも目を光らせておいた方がいいかも。

• トンカツ

トンカツ

ありがとうございます。
    今回の一件があってから、離婚話まで発展しましたが、本人も反省して、お金の管理は私がしています。
    旦那も子供が大好きで離れたくない様子なので、もう2度と借金をする事もないと思いますが、肝に銘じて目を光らせ続けるつもりです…

• 10月29日
おはな

私もデキ婚です。
籍を入れた時に借金がある事を知っていて毎月その借金だけで月々10万支払ってました。
そのためアパート暮らしもできない状態で
お互い実家暮らしでした。
旦那の実家(戸建て)に入れましたがお義父さんのだらしなさや
旦那の兄に物置にされている部屋がいくつかあり
子供のことを考えたら無理でした。
息子の借金で私の支払いもできず、
最初は私の親に払ってもらったり
出産準備など私達の生活もうちの親にはおんぶにだっこで
お義父さんには感謝された事ありません。
そして返済おわり、
アパート暮らし出来るようになり落ち着いてきて
今年2人目妊娠発覚して
来月産まれますが2ヶ月ほど前
まだ借金がある事を隠されていました。
2歳の子とこれから産まれるってのに
よく隠せたなとそこに驚きました。
その借金もお義父さんは知っていたようで
ありえない事に関与していました。
もう流石に縁は切ると旦那に伝えました。
旦那も私の気持ちは分かっているようなので
そこは受け入れてくれてますが
お義父さんは自分の息子がした事も自分がそこに関与して
迷惑かけていることも分かってない感じなので
本当に腹立ちます笑
妊娠中くらい穏やかな気持ちで過ごしたいですよね!