※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

来年2月に出産時、上の子を実家に預ける予定。義母が面倒見ると言い出し、困っている。どう説明すればいいか悩んでいる。助言を求めています。

来年2月に出産の時に入院する際に上の子を実家に預ける予定なのですが、この前義母に入院する時上の子はどうするの?
と聞かれました。実家に預けると言ったら私も面倒みたいと言い出しました。
正直、義母の事は嫌いではないですが子供を預けるのは嫌です(><)
どのように言えば納得してもらえるか考えてたら憂鬱で仕方ないです(((;´•ω•`;)))

アドバイスいただけたら嬉しいです(。>ㅿ<。)
よろしくお願いします(><)

コメント

☺︎

わたしも下の子が分かった時に義母からうちで上の子は見るから慣れないとね〜的に言われました。笑
帝王切開なので9日間の入院になるのですが、さすがに嫌なので半分は義実家、半分は実家にお願いすることにしました。😂
ほんとは全部実家がいいですが、嫁に行ったってことや今後の関係を考えたらその方がいいかなーと思いそうしました。正直不安しかありません。

• moka

moka

一緒ですね(。>ㅿ<。)
    本当に不安しかないですよね(><)
    私は絶対に義母には預けたくないので、どうにかして断りたいです(((;´•ω•`;)))

• 10月29日
Hina mama💕

今回は実母と話して決まっていることなので、またほかの時になにかあったらお願いしてもいいですか?とかはどうですかね😅?
うちは実家が近いのでいつも実母に任せてますが、少し距離のある義母も見たいと言ってきます😊
預けたくないとかではないですが、なかなかそういう機会もないので、今度お願いしたいときにお願いさせてください~とだけ言ってます😂

• moka

moka

それで納得してくれるといいのですが(((;´•ω•`;)))
    なかなか手強い性格なので考えちゃいます(><)

• 10月29日
たべっこどうぶつ🪿❤️

mokaさんは退院後ご実家に里帰りされますか?されるのであれば、お気持ち嬉しいですが、里帰りで娘共々実家に戻るので、入院中だけお義母さんに預けると環境がコロコロ変わって娘も混乱すると思うので...というのを旦那から言ってもらいます笑

• moka

moka

里帰りする予定なのですが、実家も義家も近くなので、しばらく里帰りすると言ったら顔見に行けないとまた言われそうで悩みがつきません( p_q)

• 10月29日
ママリ

私も今年の2月に下の子出産した時
上の子は実家に預けましたが
同じく義母に面倒見るよ!って連絡ありましたが
もう実家にお願いしちゃってるので大丈夫ですって断りました😂
また機会がありましたらよろしくお願いしますと付け加えましたよ😆

• moka

moka

そうですよね(><)
    実家に預けるって決めたからまた何かあった時はお願いするかもと言うのが1番ですかね(。>ㅿ<。)

• 10月29日
しい

私も義母に同じように預かりたいと言われました💦

ママとパパと離れるだけでも息子は不安だと思うのに
実家に預けた次はお母さんのところに預けてーって
たらい回しみたいにしたくないんです😅って
断りました☺️

• moka

moka

たしかにたらい回しみたくはしたくないですよね(><)
    納得してくれるように願うしかないです( p_q)

• 10月29日
ゆみ

普通に実家に預ける事になってますと言います‼️