※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
子育て・グッズ

子育てが難しい世の中で困っています。市の子育て支援課からの訪問で、子供が泣いていることが通報される状況に不安を感じています。近所の理解が得られず、引っ越すべきか悩んでいます。泣く子供について先輩ママさんの意見を求めています。暴力はないが、子供が泣いたらすぐに落ち着かせている状況です。

子育てしにくい世の中で困ってます。

先日、市の子育て支援課さんから人が来ました( ˇωˇ )

前日に電話で良く子供が泣いてるが大丈夫なのか。と

子供が泣いてたら通報される世の中なんですね
体調が悪く機嫌が悪く泣いてる我が子
それを虐待されてるのでは?と疑う世の中

トイレ行くだけで泣かれるし体調が悪くて泣く最近

ご近所付き合いしてる方は分かってくれてるのですが
何度挨拶などしても返されない、付き合いをしてくださらない方が通報されたのは分かってます。
市役所がやってる時間帯に暇人なのは、その老人くらいしか居ないので

どうしたらいいんですかね?
引っ越せって事なんですか?
それとも1秒も泣かさず子育てしなくては、いけないんですかね?
同じくらいの子供を育ててる方、先輩ママさん
1歳2ヶ月近くの子供も泣くの多いですよね?

私の家は変ですか?
暴力とかも特に無く泣いたらスグに落ち着かせたりしてるのですが…

コメント

まい

毎日泣いてますよ💡泣くだけではなく、大声も出すし笑

それが普通なので、何も気にせず堂々としてればいいと思いますよ!

あ

まあ普通に無視ですよね。笑
あおさんの場合虐待じゃないってわかってて
通報してるぽいですよね。
うざ〜くたばれ〜
くらいの感覚ですかね。

だって泣くんですもん、
ワンオペだし誰も助けてくれないし、トイレも行けないからチビっていいように
ナプキンしてるし、
ご飯だってなるべく待たせないよう頑張ってるし、
こっちだって努力してるし、
文句あるなら直接お願いしますて張り紙したいくらい。

あおさんはちゃんとしてるんだから無視しましょう
堂々と生活しましょ。
子供も泣く食べる遊ぶて
しっかり仕事してるんだし!!私達も頑張りましょう😊

いぬがお

今は、何かあったら後悔したくないから念の為通報って方も多いんじゃないでしょうか。
所詮は他人なので、泣き声でイライラする人もいるでしょうしね💦
アパートですかね?どうしても集合住宅は気を遣いますよね、、、

さち

泣きますよー!
うちの子、健康でも嘘泣き多いですw
それでも家のことも私のご飯も食べなきゃならないし、しなきゃならないですから、ほって置いてます!
テレビに頼り切りw

ましてや体調悪ければ泣きますって!
それは当たり前じゃないですか!
子育て相談課の人が来てくれたなら逆にラッキーかもしれませんよ。
うちは私が子育てに不安があるので毎月保健師さんに来てもらって話聞いてもらってます。
毎月来てもらえるようにお願いするのどうでしょう?(^ ^)

いろんな情報収集に役立つかもしれないですよ(^ ^)

嫌な気持ちになりましたよね。私も少し状況は違いますが、新生児の頃に迎えのお見舞いに来た義父さんが、
すごくないてるけど、昨日から先に来てるんでしょ?なんであんなに泣かせてるの?みたいなこと言われて、
なんなんだこの世の中?!というか、その人が変なだけだろうけど…傷ついたので、主さんの気持ち…ほんの少しだけわかる気がしてコメントしました。。
泣かせないなんてあり得ないです。
元気で機嫌良くても、いきなり泣くし、なんならこれからもっと泣きますけど?!って感じですよね…
いろんな人がいますね…ほんと