※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県の恵愛病院での計画分娩について、入院時期や流れ、土日の入院可能性について知りたいです。計画分娩経験者の情報をお願いします。

埼玉県 恵愛病院での計画分娩についてです。
今回、経産婦で、計画(無痛も検討中)分娩を考えています。

何週で入院でしたか?
入院した日の流れ(何時に入院して、どんな処置があったか等)
入院してどのくらいで産まれましたか?(その日、次の日等)
入院は土日でも可能なのか?(無痛の場合も土日は可能か?)

恵愛病院で計画分娩された方、わかることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

恵愛病院で2人出産しました。

私の場合は上の子は予定日通過だったので39週あたりを先生にオススメされましたが、38週4日の日に産みたくてその前の日に入院しました。

何週で入院かは、基本的自分でここがいいという日を決められますが先生によります。
リスクがあるから38週後半からをお勧めしますと言われました。

14時半ごろ入院だった気がします。着いて受付で今日入院予定と伝えたらすぐ2階に案内されて部屋に行きます。
その後すぐ着替えてLDRに行ってバルーンを入れてから30分ほどNSTしてまた部屋に待機って感じでした。

入院した次の日に朝9時から促進剤を使ってその日の15時に生まれました。

入院は金曜土曜は無理です。
促進剤を入れるのは、平日と言われました。
金曜に入院したら土曜に促進剤の点滴なので❌
土曜日に入院したら日曜日に促進剤の点滴なので❌
日曜日に入院したら月曜日に促進剤の点滴きなので⭕️
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産みたい日(産む日)の前日入院って感じなのですね。
    私も38w過ぎくらいで産みたいなと思っていたので、近くなったら先生に聞いてみようと思います。

土日入院の促進剤こと、細かくありがとうございます。
    参考にしながら入院日を考えたいと思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦⤵️
    自然分娩の経験しかないので、よくわからないのですが、バルーンっていつまで入れているのですか?

• 10月30日

退会ユーザー

36wあたりに日程組みますよ😊

バルーンは基本的には抜けるまでです🌟
    私の場合は、夜の9時ごろ抜けました!バルーンが抜けなければ促進剤打てなかった気がします...

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩は、先生の希望が出せると聞いたのですが、先生の指名はしましたか?
    36w頃までに指名する先生を決めた方がいいのでしょうか?

バルーンの事、ありがとうございます。自然に抜けるのですね!
    なんとなく、流れがわかってきました👌

• 10月30日

退会ユーザー

私の場合は、たまたま計画分娩の日にちを決める時にm村先生に当たって感じ良かったのでm村先生にしました!
    a美先生やF橋先生が人気みたいです🌟
    絶対この人がいい!とかあるなら35w36wあたりに指名した方がいいと思います!

• 10月30日

退会ユーザー

これが、入院してすぐに読んどいてと言われて部屋にあったやつです!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    助かります。

今の所、○橋先生と○美先生に診てもらったことがあります。
    ○村先生も、今度指名して診察してもらおうかな?と思います。
    前回は自然分娩だったので、先生の指名とかも気にせず診察してもらってましたが、出産の時の担当だった先生があまり合わなかったので、今回は指名したいなと考えています。
    先生によっては、縫合の差もあるみたいだし、、💦

• 10月30日

退会ユーザー

そうですよね😭
    上の子の時はa美先生で、縫合上手で跡も残ってないし治りも早かったです🌟
    m村先生の時は会陰切開しませんでした😃🌟

頑張ってください😊❤️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(^-^)💛

• 10月30日
もちもち

次男が恵愛で計画分娩です☺️
38w5dで出産しました
上の子が38w3dでの出産だったのでそのくらいでって感じでした
前日14時ごろに外来へ行き、そのまま外来でバルーン入れました
その後2階の部屋に上がり色々説明等受けNSTしたり…
その時にはバルーンの刺激ですでに陣痛が来てました
夕方にはバルーンが抜け、日付が変わってすぐに出産になりました
なので促進剤も使わず、翌日会う予定だった担当の先生にも会うことはありませんでした…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も38w過ぎくらいで産みたいと考えていたので、参考になります。
    因みに、計画分娩は、赤ちゃんの体重が何グラム以上とかの条件みたいのはありましたか?

バルーンが抜けてって、自然と抜けるものなんですか?
    それとも、理由があって先生に抜いてもらったのですか?

安産だったのですね。
    私も前回が自然分娩で3時間だったので、バルーン入れてその日に出産になるのかも?と思うとちょっと入院日をよく考えたいと思いました。

• 10月30日
  • もちもち

もちもち

返信おそくなりました💦

体重のことは条件としては言われませんでしたが38wちょうどの健診の時には2700グラムくらいだから大丈夫そうだね、って感じでした
    実際生まれた時も2600グラムくらいでした
    最初は37wで希望したのですがそれくらいだと不発に終わる可能性が高いからやめた方がいいとのことでした
    ちなみに担当はF橋先生でしたが会うことはなく、夜勤バイト?の先生が立ち会ってくれました

バルーンは自然に抜けました
    子宮口が4センチ超えると抜けるみたいです
    抜けると刺激がなくなって陣痛が遠のくこともあるみたいですが私はそこからガンガンすすんだかんじでした☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊返信ありがとうございます。

今までの出産では、検診時に赤ちゃんの体重が、いつも平均よりも小さめだったので、赤ちゃんの体重のことは先生に聞いてみようと思います。

夜勤はバイト?の先生なんですね?
    前回の出産の時に、夜中だったからか見たことない先生で、産後の処置等あまり相性がよくなかったので、色々モヤモヤしました。

計画分娩初めてなので、今までとは違った怖さがあります😵💦

• 11月2日