※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

幸せって何だろう。家庭を築いても心に穴がある。2人目はいらない。周りの意見にとらわれず、自分の気持ちを大切にしていいのです。

幸せってなんだろー
子供もいて家も建てて仕事もしてって、周りからしたら幸せの家庭築いてるって思うんだろうけど。
なんか心にポツンと穴がある感じ。
なんでわたしだけって。
もう2人目なんていらない。娘だけでいい。
それも、周りからしたら可哀想って言われるんだよね。
育てるのはわたしなのに。

コメント

な

まなさんの気持ちを大事にすればいいと思います😌✨子育てステージは特殊ですよねー😅
学生時代のアドバイス、悩み相談とは訳が違いますもん。そんな簡単なことじゃないですよねー。。 

• まな

まな

ありがとうございます。
    自分の子育ての環境は別に助けてくれる人がいないわけではないですし、ワンオペってわけでもないし自分に甘いって思われればそれまでなんですけどね。。。
    心がしんどくなります。、

• 10月29日
ほのぼのママ

分かりますよ👍子育ては楽ではないし、自分の時間はなくなるしで⤵️自分は二人子供欲しいなと思ってましたが。子育てなめてました😅産後のノイローゼがきつかったのでもう二人めは怖くて産めないです。年齢も年齢なので。1人でいいと思ってます。

• まな

まな

わたしもです。
    本当子育てなめてました。
    この毎日に嫌になります。
    なんでだろう。しんどいです。。

• 10月29日
けい

わかりますー😭
幼稚園で働いていましたが、ほんと子育てなめてました💦
お母さん達の凄さを痛感しています😭
なので、私も一人派です👍

自分に甘いとかないですからね!
人それぞれ感じ方が違いますし💦
仕事されてるから、余計に自分の時間がなくてしんどいんですかね?
私も12月から復帰…恐怖でしかないです。

• まな

まな

ですよね。一人では寂しい思いさせてしまうとかいろいろあると思うけど、お金も時間もその分かけてあげられるし。。。

仕事復帰して、私たち夫婦が医療職で不規則な仕事でしてどうしても義両親の協力なしでは働けない環境にあります。休日出勤とかもあってその時に見てもらったりしてますが、、託児所に預ければいい話なんですが、保育園に平日預けて休日は託児所って娘が可哀想でなかなかわたしができずにいるだけなんですが。。。

義両親もとてもいい方ですし、わたしも甘えてしまってる部分がありまして。。
    そしたら義両親の休みも休みじゃなくてそういった事を旦那さんに伝えてるのを聞いて。。。
    それは気持ちもわかるし、わたしも全く考えてないわけではないんですが、、、それだけでわたしが少し距離を置いてしまっています。

• 10月29日
  • けい

けい

一人は淋しいって思う子と両親を独り占め出来て嬉しいって思う子等、考え方は子どもそれぞれだし、無理して二人育ててるママより、いつもニコニコして自分と向き合ってくれるママの方が絶対いいと思います^_^

医療職は大変ですよね。
    保護者の方もお迎え等大変そうでした。
    義両親に気を遣われるお気持ちも分かります。
    休みじゃない的なことを言われたら尚更…。
    ご主人はその件に関しては何か仰ってますか?
    仕事をセーブ出来るのが一番良いですが、なかなか難しいと思うので、月2回は託児所やファミサポ等、義両親を頼らない日を作ってみるとか…?
    娘さんのことを考えると気が引けるし、でも義両親の話も聞いてしまったし…

きっと色々考えなければいけない立場だから、今幸せって何だろーと強く思ってしまうんですよね。
    考えが甘いとか全然思わないです😭
    むしろ毎日ご苦労様です😭

• 10月29日
manami

私も一人っ子で育てていく予定です!産むのも育てるのも自分なので、周りの意見なんか聞いてられないし気にしないです!🤣

• まな

まな

ですよね。
    一人っ子も一人っ子でいいですよね😭

• 10月29日