※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんた
お仕事

妊活中で退職予定。社会復帰後の仕事や資格について相談。ネイリスト資格あり。体外受精予定で将来の働き方が心配。

こんにちは。
現在妊活中でして、
今後妊娠したら退職になります。
社会復帰後、みなさんはどのようなお仕事を
されていますか?
また、何か有利な資格・職種等ありますか?

因みにネイリスト1級の資格をもっていますが、
実務経験がありません。。
しかし長く勤めた今の仕事をやめて転職したところで、
急に妊娠して体調不良や、退職になり迷惑がかかるのかと思うと、
もう駄目だ、と諦めています。

来月から人口受精から体外受精へ切り替わる予定です。
なので、妊娠する可能性は高くなると期待しています。

なんとかなるとは思いつつも、
働かなくなる将来が心配です。

コメント

きんちゃん

私も転職希望で現在3人目を妊活中です^_^
転職してすぐ妊娠したら…って思うと本当に悩みますよね…>_<…
でも実際転職してすぐ妊娠って多いと思います。私の知り合いにも多いですし、以前人事の仕事をしていた時も多かったです。なのでそのことも頭に入れつつ採用してましたよ(^^)
ちなみに私はその時はその時!これも運命と割り切ってます(笑)
新しい職場の方には迷惑かけますが、その分他のところでお返ししたらいいかなと…周りのことまで考えてたらキリないですよ^_^
もし、心配なら面接の時にいづれは子供がほしいですねとかって匂わせおいてもいいかもしれませんよ(^^)

• ぎんた

ぎんた

ありがとうございます。
    長年勤め、妊娠で辞めていく人を何人かみてきました。
    やはり、長年勤めた人は、誰も不満には思わないのですが、
    入ったばかりで妊娠すると、
    なんとなく陰口を言われています。
    それを見ていると、身動きがとれず。。

ともトモさんのように、考え方、確かにって思う反面、やっぱり気持ちよく退職したいものですf^_^;)

• 4月22日