※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

バターロールの1回の適量は食パンより少なめ(20gくらい)で、週に1〜2回あげても問題ありません。朝ごはんは基本的に食パンを食べています。

食パン以外のパンもあげてみようと思い、まずはバターロールを買ってみました。
食パンは1回にあげていい量は30gくらいだったと記憶してますが、バターロールはどれくらいなのでしょうか?
食パンよりバターとかたくさん入ってるイメージなので、食パンより少なめ(20gくらいとか?)であってますかね?
手づかみしやすそうなので、時々はバターロールあげられたらと思いますが週に1〜2回はあげすぎですか?
ちなみに朝ごはんは基本食パンが多いです。
(時々野菜のおやきやパンケーキなど)

コメント

deleted user

1歳超えてからはグラム測ってないです。

食べるだけ食べさせて
あまりにもむちゃくちゃ食べるようでしたら制限しますがもう目分量です!

1歳も近いですし
気にしなくていいんじゃないでしょうか?😊✨

ちなみに
今はロールパンだと1個食べさせています😊

  • kk

    kk

    うちの子、結構食べるんです。
    たぶん食べるだけ食べさせたらすごい量になりそうです。笑

    とりあえず半分あげて様子見てみます。
    問題なさそうなら一個あげてみます^^

    • 10月29日