※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2人育児でイライラして怒鳴ってしまい反省。どうしたらいいでしょうか?

困ってます。2人育児が大変で余裕なくイライラして、上の子にきつく当たってしまいます。良くないと思ってるのにイライラして怒鳴ってばかり、後から反省する毎日です。どうしたらいいのか😢

コメント

mog

2人育児大変ですよね😭
上の子は保育園や幼稚園にはもう行かれてますか?

• いちご

いちご

行ってないんで、一日中一緒で本当にきつくて。来年からやっと幼稚園です😅

• 10月29日
  • いちご

いちご

年の差近いですね

• 10月29日
  • mog

mog

それはすごい大変ですよね😭
    うちは、数ヶ月前から幼稚園に行っていて、本当に救われました🥺✨4月入園ですかね?待ち遠しいですね😢
    私は実家も遠く単身赴任レベルのワンオペなので、キッズラインとかでたまにベビーシッターさんに預けて息抜きしてましたよ😶❣️

• 10月29日
  • いちご

いちご

なるほど。プレですか?
    うちもどこかに玉には預けたいです😣

• 10月29日
  • mog

mog

プレなんですかね?3歳からその幼稚園に入園前提ですが、週5で母子分離で9-13時まで預かってもらえます🙌✨追加でお金もかかりますが延長で17時までも可能みたいです!なかなか珍しいシステムみたいですが、いちごさんの住まいの近くにも預けられるところがあるといいですね❤️午前中だけでも、もう、全然違います😭

• 10月29日
  • いちご

いちご

なるほど、羨ましいです😣うちはプレ間に合わず😭
    本当にちょっとでいいからどこか預けたいです。

• 10月29日
  • mog

mog

キッズラインとかのベビーシッターはどうですか?たまに上の子だけ公園に連れて行ってもらったりもしてましたよ🤗❤️

• 10月29日
  • いちご

いちご

なるほど。なんかシッターさんだとちょっと心配もあって😣💦

• 10月29日
  • mog

mog

わかります💦私も最初は抵抗ありました😅
    最初の数回は家で一緒に過ごしたりして子どもを慣れさせる&どんな人か見極めると少し心配は減るかもです🙌

• 10月29日
  • いちご

いちご

なるほど。確かにそうですね。ありがとうございます😊

• 10月29日
  • mog

mog

いえいえ💦
    預けるのが全てでもないと思うので、何か他の選択肢でも、いちごさんにとって少しでも良い方向に進みますように🥰✨

• 10月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 10月29日