※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1~2才のお子さんは一人遊びをせず、絵本を読んだり車や電車で遊ぶがすぐ話しかける。成長過程や遊びの選択に疑問を感じている。

1才~2才のお子さん一人遊びしますか?

長男は、1才2ヶ月頃まではしましたが、今はほとんどしません。家事をしてる時もついてきたり話かけてきます。洗濯などは手伝ってもらったりしますが、キッチンには入れなくしているのでテレビをみてもらったりしています。

前はしたのに何でしないのかな?と思います。そういった成長過程?それとも集中できる遊びがないのか。
絵本が好きなので、たまーに絵本をひとりで読んでどんどん積み上げています。車や電車も好きですがすぐに話かけてきます。

コメント

sooooooo

家の中では、ほぼ放置状態なので
1人で遊んでます🤣🤣

プラレールが大好きでレールが
壊れた時に呼びに来ます🤣🤣

バルタン星人

わりと放置気味なので、一人でなんか喋りながら遊んでますよ!たまにできないことがあるとやって!って言われますが、用がすんだら離れていきます!