※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時以外にも麦茶などの水分をあげていますか?同じ月齢の赤ちゃんは上手に飲めますか?ストローの使い方に悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、離乳食の時以外にも麦茶など水分あげてますか?

離乳食始めて3ヶ月目突入し母乳あげる頻度も減りました。離乳食始めてから最近はウンチが固形になり1日に3.4回小分けに少量ずつ?出るようになりました。固いわけではないんですがご飯食べてる時必死に踏ん張ってうんちをしようとしてるんですがほんとにちょこっとしか出ず…
最近母乳減ったから水分減ってるせいで出にくいのではないかと思いまして。
麦茶は離乳食のとき朝晩、あとは母乳が昼間は2.3回夜1.2回です。

また同じくらいのお子さんは上手に飲めますか?
リッチェルのいきなりストローマグ?だとストローかみかみして押して出てきたやつもダラダラ出てきてしまい最近はスパウト?のやつを使ってます。
全然ストロー上手くならなくて…

コメント

8ヶ月です!
離乳食以外も麦茶あげています😊ミルク飲んでから1時間してから朝寝昼寝するまでの間です!
離乳食始まると固くなってくるので出すの大変になってきますよね💦

うちもいきなりストーマグで5ヶ月の離乳食開始と共に始めて1ヶ月半くらいで飲めるようになりました🙌
噛み噛みもしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あげてるんですね!あげないとなーと思いつつまだ溢さず飲めないので外出時なんかはあげられないし…
    1ヶ月半ですごいです!自分で吸えるんですか?
    うちも2ヶ月くらいまで頑張ったんですが全然上達しなくて100均で試しに買ったスパウト?のやつならこぼすけどストローより飲めるので最近そっちばかりです…

• 10月29日

退会ユーザー

夏でないのでそこまであげなくてもいいですが乾燥してきて風邪も引きやすいので潤す程度にあげています😊
    いつの間にか自分で吸ってました!
    スパウトでも全然いいです🙌
    もしかしたらですがストローよりコップ飲みの方が上手かったりするのかもしれません!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!うちも吸えるようになってくれれば持ち運びもしようと思うんですがエプロンしないと大変なことになるくらいびちょじちょにこぼすので。

• 10月30日