※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

毎回同じ事で喧嘩になるーーー😩🙌今まで家計の管理は私が任されてたのに…

毎回同じ事で喧嘩になるーーー😩🙌
今まで家計の管理は私が任されてたのに、ある時「貯金いくら?」と聞かれ貯金額見せたら「え、こんだけ?」と言われ...別に私が散財してる訳でもなく、旦那が出かけたがりだからあまり貯まってないのにーー😩😩😩
それからかなり強引に給料の入る通帳とカードを奪われ出かけたがりの旦那が家計を握ることになり...😩
旦那とは再婚で元嫁との子供の面会もその後増え、飲みに出る回数もお小遣い制の頃より増え、1人で出かけたり私の仕事の日の日中も外食したり、益々家計を圧迫😩
案の定貯金も私が管理してる時よりも貯まってないし( '-' )

そんな生活に嫌気がさしていたこの頃。
旦那が「そろそろ面会行っていい?」と聞いてきたのをきっかけに、旦那が自由にしすぎて家計を圧迫してる事を伝え、面会に行くなら家計の管理は私に戻してほしいと言ったけど、聞き入れてくれません🤤👎
私何か間違ってますか?(´A`;)
面会も元々2~3ヶ月に1回だったのが旦那が家計を握りだして月1に増えてるけど、それはそのままでいいから家計だけ私に戻して!とお願いしてるんですけど😩🙌
お小遣いの範囲で色々やる分にはいいから、家計を圧迫しないで欲しいです😭😭😭

コメント

すみ

私の家は
以前は私が管理していたので節約していましたが、
旦那はお小遣い以上使うので、イライラしてました。

いっそう旦那が管理して欲しいと思い、最近旦那が管理しだしました。
おかげで無駄遣いが無くなり、以前より改善。

ポン酢さんのような状況になってたら、キレまくりますね👊

  • むーみん

    むーみん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんはお小遣い以上に使ってたのに管理し始めてから節約するようになったんですね😭🙌
    羨ましいです(´A`;)
    うちはお金握ったら、そのままやりたい放題です😭👎

    • 10月29日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

我が家でも 最近似たようなやり取りをしました😔
『貯金いくら??』からはじまり…
『減ってない??』って言われては…
旦那が1週間仕事行かないだけで 給料から10万も減るんだよ
家計は赤字何だよ…と言ってなのに…
『そこまで減ってると思わなかった』とやり取りになりました。
今はないんですが 旦那はメンタルが弱く…仕事サボりモードになると3日~1週間休む事がありました🤦‍♀️
貯金額を知って 頑張ってお金貯めようと話になったものの… 給料日にお小遣い渡し
次の日に友達と飲み会があったのですが 何故かそこで…
全額使ってくる出来事がありました🤬
貯金出来ない理由が 旦那なのに その自覚が無さ過ぎて
毎日(*´-`)💨ハァー・・・です

  • むーみん

    むーみん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙌
    本当にそうですよねぇ(´A`;)
    こっちは毎日やりくりしてるのに!
    旦那の自覚の足りなさで貯金にお金が回ってない事も教えてるのに治らないし😭👎
    いいきっかけだ!と思って家計奪還を試みたものの拒否されるという..😑
    お小遣いの範囲で好き放題やるなら構わないけど😩🙌

    • 10月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    ほんとそれです😩
    お小遣い範囲でしてくれるなら文句もストレスにもならないのに
    うちは前借りに甘えるので
    癖がついてるみたいです🤦‍♀️

    • 10月29日
  • むーみん

    むーみん

    ですよね😩👎
    うちも旦那がお小遣い制の時は前借りもたまにですがありました(´A`;)
    今は旦那が自由に管理してるのできっと毎月前借りしまくりなんだと思います😑😑😑
    どうしたものか...😭
    うちのお金で元嫁の子供と自由に遊ぶのは虫が良すぎるので、家計を戻してくれないなら面会は行かないで!!と言いましたが、それでも家計は握るし面会も行く!とめちゃくちゃ自分勝手で腹立ちます😩🙌

    • 10月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    うちの旦那も自由人ですが
    ポン酢さんの旦那さん…も
    かなりの自由人過ぎで
    困っちゃいますね😩

    • 10月29日
  • むーみん

    むーみん

    ワガママすぎて呆れてるところです😩🙌
    こっちの身にもなって欲しい(´A`;)

    • 10月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    ポン酢さんの旦那さんは
    おいくつですか??
    うちは35歳のわたしの下です

    • 10月29日
  • むーみん

    むーみん

    うちの旦那は31歳です😩🙌
    私より1つ年上です😭
    頼りなーーーい(´A`;)

    • 10月29日