※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

忙しい毎日で体力がなくなり、甘えているか悩んでいます。

この状態で疲れたっていうの甘えてますか?
今日朝から吐き気がひどく、病院に行ったら疲れと不眠からくる目眩だから安静にと言われ、もっと頑張ってる人がいるのに私は弱いなぁと…

2歳の娘がいて、時短の正社員で働いています。
仕事は経理事務で、ずっと座ってパソコンに向かってます。
6時半に起き身支度や朝食の準備をして子供を起こし、8時過ぎに車で家を出て、10分ほど走ったところの保育園に預け、さらに10分ほどで会社に着きます。
仕事は9時から4時で、仕事が終わるとそのまま保育園に迎えに行き、5時頃まで園庭で遊んだりしてから帰ります。
帰ってすぐ夕食の準備、食事が済んだら片付けて翌日のお弁当を作って、お風呂に入って洗濯を2回して、10時には子供と一緒に寝落ちしてます。
最近イヤイヤで、帰ってからがスムーズに家事が出来ず、時間がとられます。
夫はほぼ定時で帰ってくるので、帰ってきてからは子供の相手をしたりしてくれてますが、家事はしません。
会社には子供が何人もいて残業までして頑張ってる人がきるのに、子供一人しかいなくて時短なのに疲れたって、甘えてるなぁと思います。
でも最近体力がなくて、動くのがしんどいです。
この状況、甘えてると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちから保育園や職場が近いだけでとても恵まれてると思います!
私は職場が片道1時間でしたので。。
でも帰ってからのあれこれや寝落ちしちゃう感じ、一人の時間ないの辛いですよね。わかります😭
私も主人が単身赴任中で同じく時短で働いててやっと2人目授かれてまた今は育休中です。
働いてた時期は地獄だったなーと今は思います。
みんなそれぞれキャパ違いますよね。
回答になってないかもですが、無理は良くないです!
私は次復帰してもムリしないと心に誓ってます!笑

• まる

まる

共感してもらえてありがたいです😣🙏✨
    職場遠いの大変ですよね💦
    ご主人単身赴任で、お子さん二人も大変…😭
    ほんと一人の時間ないのつらいです💦
    無理してもいいことないですよね😗
    出来る範囲でやっていこうと思います😝

• 10月31日
ゆーさん。

初めまして。
お仕事しながら子育てしてみえるの、とってもすごいと思います!
まだ1人で娘と一緒にお風呂ができてませんし…(。•́•̀。)💦
吐き気や体調不良は体からのヘルプですよ😣💦
わたしは誰かに何か言われるから…とか、迷惑かけるとマズいし💧とかで無理をして、もっと大きな迷惑をかけてしまうことがあります。
旦那さんに家事をやってもらえるように自分の体調不良について話したり、休める時には休んだりするといいかもしれないですね😣
なかなか話せないかもしれないですが、お大事になさってくださいね。

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事では無理しなさすぎて、フルタイム正社員で育休から復帰したのに、時短になり、とワガママし放題です💦💦
    家事も負担になってるの夫にはなしたら、夫も残業や早出あってなかなか手伝いは出来ないので、来年からはパートで働くことになりました。
    ほんと育児って体力使いますよね😭
    お互い頑張りましょーね!

• 10月31日
  • ゆーさん。

ゆーさん。

旦那さんとお話できてよかったです😌
    子どもも大事ですが、自分の体が1番ですもんね(*´︶`*)❤︎
    といいつつ、わたしはすぐ体調崩すけど😅
    はい、お互いがんばりましょ✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 11月1日