※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳半検診で子供が落ち着きなく、周りの子供と違うと感じています。発達に問題があるか不安。この時期の子供の活発さは普通なのか、どうしたら良いか迷っています。

今日、市の1歳半検診に行って来ました。
最初は知らない場所に大人しかったんですが、人が集まり始めると、走り回る、床に寝そべって泣く、連れ戻そうとすると暴れる…しまいには、抱っこしてる私の顔を叩く…。
周りはみんなちゃんと待ってるのに悲しくなりました。
帰って来て疲れきってしまいました…。
検診でも相談して、そんな感じの子もいますよ。みたいな感じだったんですが、
発達に問題があるのかな?と思い始めました。
このぐらいの時期って、どうなんでしょうか?
活発といってくれるのですが、親の私からすると落ち着き無いと言われてるのかな…と。
周りにも申し訳なくて…。
どうしたら良いのか分からなくなって来ました。

コメント

空色のーと

一歳半だと、そういう子もたくさんいますよ🤔

大人しい子、自由にしたい子、この時期はまだ成長にバラツキが大きく出るので、そんなもんだと思っていて大丈夫かと✩.*˚

☆★

うちなんて外でも家の中でも未だに走り回っています😅💦💦

下の子も似たようなもので毎日猿を放し飼いにしているようなものです、、、。