※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
子育て・グッズ

娘は母親以外の寝かしつけができず、2人目を妊娠した際の不安があります。寝かしつけ改善の方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘がいます。
娘は母親の私以外の寝かしつけでは寝ません。
旦那も無理です。私が一緒に横になれば寝てくれますが、旦那や親がやってみる!と言っても吐くほど泣いてしまい、諦めて私が寝かしつけています;_;
私はそれでも良いのですが、2人目を妊娠し、入院等になった場合、大丈夫なのかと不安になってきました。
母親以外、寝かしつけ出来ない方や、出来なかったけど改善したかたいますか?なにか方法やアドバイスを頂けたら嬉しいです💦

コメント

本を読んであげたり
プラネタリウムを買ってみたりと
物に頼るのはどうですか?( ; ; )
友達もそれでそうとう大変そうでした。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

ホームシアターがあるので、パパなどに頼んでやってみます!
    やっぱりみなさん、大変なんですね;_;
    コメントありがとうございます❤️

• 4月23日

うちも、そうでしたが入院中はパパしかいないので寝てくれてましたよ!大丈夫です。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

やっぱりいなかったらいなかったで、なんとかなっちゃうんですかね?少しさみしい感じもしますが、なんとかなるなら娘を信じてみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 4月23日
azu66

ママがいないならいないで、結局諦めて寝るようですよ。

うちも基本的にはママですが、休日のお昼寝など、そもそもママが外出でいなかったりしたら、パパが寝たら一緒にねてます。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

やっぱり子供はなにか察していなかったら、いないで寝てくれるんですね!
    今度、家からいなくなって旦那に任せてみようかなと思います!

• 4月23日
RKmama

いなかったらいないで諦めますよ!!😂
いるのわかってるから泣くし、辛くなって見に行ったりしちゃうと思いますが後々、入院で任せないといけないなら旦那さんや親に慣れてもらうしかないです👌🏻とりあえず、なんでも3日が勝負というので丸投げしてみるのもいいと思います😂

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

三日間、旦那がお休みの時に挑戦してみようと思います!
    泣き声聞こえたら行っちゃいそうですが、そこを我慢して頑張ってもらいますね!

• 4月23日
★☆cathy☆★

うちもそうでしたが、諦めて寝たそうです❗️
でも、無理やり寝かしつけってすると寝かしつける方も吐いたりされるのでしんどいしでDVDとか付けて自然と寝るまでそっとしたそうです❗️
今では私が入院した時は察知してパパで寝ます❗️
でも、私が家のどこかにいるとパパでも絶対に寝ません❗️笑

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうだったんですねー💦旦那もいつも吐きそうになるから無理だよーと諦めてしまうのですが、DVDやなにかで頑張ってもらってみます!
    でも家の中にママがいるの分かるとパパだと寝ないとなんだか少し嬉しいですよね!

• 4月23日