※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のスケジュールが乱れていて、夜はなかなか寝付かず朝も遅く起きるため、他のお子さんのスケジュールを参考にしたいと相談しています。習慣を変える方法を知りたいそうです。

1歳3ヶ月の女の子です🐣
みなさんのお子さんの1日のスケジュールを教えてください👶

なかなか夜寝てくれず夜中になって寝たと思ったら
朝なかなか起きず…早くて8時半くらいなんです😓
(遅くて9時や10時に起き、その前も起こしているのですがなかなか起きません。。)
ちなみに朝昼晩3食はしっかり食べます😳

あんまりよくないよなぁ…と考えスケジュールを参考させて頂きたいです🙇

どうしたら習慣変わるかなぁ😓😓

コメント

🐬

うちの子は7〜8時に起床、20時半〜21時に就寝です💡
以前は6時起き19時半〜20時就寝だったんですが、昼寝の時間が変わってから起床と就寝が遅くなりました😅

  • みんみ

    みんみ

    そうなんですね!
    うちの子はお昼寝はだいたい決まってきましたが起床と就寝が困ってます| ू・᷄ω・᷅)。oO

    • 10月30日
  • 🐬

    🐬


    私も眠たくて娘が寝てるとついつい一緒に寝ちゃって・・・(笑)
    夜早く寝かすなら起床時間で調節してたげた方がスムーズに行きやすいみたいです💡
    うちの子は16時以降まで寝てると夜寝ないです😂

    • 10月30日
こころ

6時半起床
お昼ご飯食べてから1時から2時半くらいまでお昼寝でそこからおやつを食べて
夜は9時に就寝しています。

  • みんみ

    みんみ

    朝と夜はなかなか安定しません😓ちょくちょく安定できるようにしないといけないですね…

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

1歳になりたてですが…

7時 起床
8時 朝食
12時 昼食
12時半〜15時半 お昼寝
起床後おやつ
18時 夕食
19時半 お風呂
20時半 就寝

こんな感じです!
午前寝するときは、1時間ほど寝て夕方にももう1時間ほど寝ます。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も、最近、夜寝るのが遅くなりました😥
23時とか、早くて22時。
朝は10時とかに起きます😭リズムが狂いまくりです…
夕寝をさせないようにしても、夕寝しちゃうんですよね。。

  • みんみ

    みんみ

    わたしもそうです(´;ω;`)
    リズム狂いまくりなのでどうにか安定させたいのですが思うように上手くいかず…
    夕寝もします😓😓

    • 10月30日
みーにゃ😺

5時半起床、午前中にお散歩か支援センター、午前中に寝る日もあれば寝ない日もあり🤔午後は1時間程お昼寝。
16時までにお昼寝しなければ夕寝もなしで何とか起こしときます。
19時就寝です😄

  • みんみ

    みんみ

    朝お早いですね😳😳
    でも早寝早起きが大事なのに😓😓

    • 10月30日
はるちゃん

6時頃起床
9時すぎに朝寝したりしなかったり
14時頃お昼寝(朝寝がないときは13時頃)
17:30お風呂(先に晩御飯のこともあり)
20時すぎ就寝

お部屋に日光入れたり、テレビの音出したりしても起きませんか?
起床時間が決めてかなーと思います。

  • みんみ

    みんみ

    最初は日光やテレビの音で起きたのですが今は全く効きません😓
    起床時間もなるべく決めて行こうと思うけど頑固すぎて(´;ω;`)

    • 10月30日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    なるほど🤔なかなか強敵ですね笑

    ちょっとかわいそうな気もしますが、抱っこして外に出るとか、30分ずつ起こす時間を早くしていくとか、生活リズムを変えたいのであれば強引にするのもありかなと思います😅
    または、実家に帰省とか旅行に行くとかで環境をガラッと変えると、案外生活リズム戻しやすかったりしますよ😊

    • 10月30日
  • みんみ

    みんみ

    なかなかの強敵なんです(;_;)
    多少強引になりますがいろいろとやれることは試そうと思います(´;ω;`)

    • 10月31日
みんみ

午前寝はあまりしないですが夕寝しちゃうとなかなか夜寝てくれなくなります(´;ω;`)
元気がチャージされてる感じ(;_;)