※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

おばちゃんからの連絡が重く感じ、疲れている妊婦が返信に迷いを感じる。送ったメッセージは失礼でしょうか。

初産 予定日まであと3日の妊婦です。

退職した職場のおばちゃんから2日に1回は
『元気〜?』『陣痛来た!?』
『もうすぐやね〜』『風邪には気を付けて』
『実家にいるの?自宅?』『家にいる?』
などLINEがきます…。

本当に優しい方なんですが正直 今の私にはこの方からの連絡が重いんです…。

つい『周りからのプレッシャーで心と体が疲れてきていて毎日眠って過ごしてます。落ち着いたらこちらからご連絡しますね。』と送ってしまいました(> <)💦

向こうからは『おやすみ』と一言だけ返信が…

これは送ってはまずかったでしょうか( ´・_・` )もやもや

コメント

ままん☺︎

いいと思います!
はっきり言わないとわからないと思います!

• はじめてmama

はじめてmama

ご回答ありがとうございます!そうですよね💦一度はっきり言わなきゃなぁとは思ってたのですがなかなか…(><)💦

• 10月29日
みー

私も予定日付近の友人からの連絡がプレッシャーでストレスでした💦
それが2日に一回もでしたらとても重いのが伝わってきます😵

絶対言ってよかったと思います!!
相手はそのプレッシャーを予想も出来ないから送ってきてたと思うのでどう思ってるかはわからないですがまた仲良くなりたかったら産後に連絡したら喜んでくれると思います😄

今ははじめてのmamaさんの体調を1番に考えて過ごして下さい🤗

• はじめてmama

はじめてmama

ご回答ありがとうございます!そう言っていただけてホッとしました(つω・`。)送った後で後悔していたので💦産後落ち着いたら連絡してみようと思います♪

• 10月29日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございます😊
    心の準備や不安など忙しい中なのに後悔しているなんてお優しいです😣

ステキな残りの妊婦生活、安産になりますように🤗

• 10月29日
  • はじめてmama

はじめてmama

こちらこそありがとうございました〜(*^^*)♡

• 10月29日
るん

捉え方としてはあちらさんが
気にかけてるのに、
まさかの私がプレッシャー与えてたのかなという
考えにも出来ますよね😱

• はじめてmama

はじめてmama

ご回答ありがとうございます!気にかけてくれているのは大変有り難いんですけどね(><)💦少し放っといてくれよと思ってしまいました…💦

• 10月29日

全然大丈夫だと思います。また出産後、体調が良い時に連絡すれば良いですよ。
普段も良い方なら尚更分かってくれると思います🐼〇

• はじめてmama

はじめてmama

ご回答ありがとうございます!予定日当日にまたLINEを送ってきそうで変にドキドキしてます…💦笑 とても良い方なのですが機嫌を損ねてしまうポイントがなかなか難しい方で(´・ω・`)

• 10月29日
2児のママ🌈🧸

大丈夫だと思いますよ!

生まれてから、生まれましたって報告したら🙆‍♀️

• はじめてmama

はじめてmama

ご回答ありがとうございます!産まれてからこちらから報告LINE送りたいと思います(*^^*)

• 10月29日