※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。完ミで100〜120飲むが増加が緩やか。異常なしと言われたが同じ経験の方いますか?

娘の体重があまり増えていません。

1ヶ月健診で体重の伸びが緩やかだと指摘を受けて

今日で、生後2ヶ月になりましたが
1ヶ月健診から約600gの増加でした💧

心配です

完ミなのですが
平均100飲むかんじで

多いと120飲むときもあります。

1ヶ月健診の時に体に異常はないと言われてますが

あまりにも増えていないので心配になります。

同じ経験のかたいますか?

コメント

みわ30

混合でしたが、1ヶ月500㌘ずつしか増えてませんよ〜^ ^
1ヶ月検診までに750㌘、その後1ヶ月毎に500で、もうすぐ8000になりそうですが、停滞してます^ ^
増えが緩やかだと言われて何かこうしたほうが良いなどは言われなかったなら大丈夫だと思いますよ〜^ ^
三か月までしっかり増える子、うちのように毎月変わりなく増える子、いろいろだと思います^ ^

• まゆしげ

まゆしげ

コメントありがとうございます☆
    体重の増えかたも個性ですかね?
    なんだか、コメントをいただいて凄く安心しました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月22日
コムギ

うちは1ヶ月健診までは順調だったのに、そこから3、4ヶ月健診までで1キロしか増えず、経過観察になりました( ´_ゝ`)

混合だったんですが飲む量もムラがあり、体重が増えないことが気になりすぎてストレスになりそうだったので、途中から自宅で体重を計るのを止めました。

3050で産まれて今は7900くらいとやはり小さめだけど、良く食べてよく動くので、今はなにも心配していません(*^^*)

• まゆしげ

まゆしげ

コメントありがとうござい☆
    体重の気にしすぎはよくないですよね(^_^;)
    元気!ならオッケーということにします。

• 4月24日
yu---na♪

1ヶ月検診で1.1キロくらい増えてましたが、2ヶ月になる少し前に保健センターで体重計らせてもらったら+600くらいでした😥ちなみに時々ミルクあげる程度の完母です。
保健師さんは母子手帳の成長曲線のグラフ上で範囲内だから大丈夫って言ってました!
私は体重の増え方が気になって保健センターで計ったらついでにいろいろ相談にものってもらえたので、保健センター利用してみてはどうですか?😄

• まゆしげ

まゆしげ

まずは、新生児訪問がまだだったので
    その時に相談してみますね!

• 4月24日
うさにやん

気にするでしたら、一度ミルクを変えてみてはどうですか?ミルクによって味が違うので、もしかしていっぱい飲んでくれるミルクを見つかるかもしれません。

• まゆしげ

まゆしげ

ミルクは、ストックでいっぱい買っちゃっているので
    なくなる頃にかんがえてみますね!

• 4月24日