※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

相手が出て行った後、アパートを解約したら退去費用を折半することを伝えたが、相手は追い出されたと主張して支払わないと言っている。契約者は質問者。

悪意の遺棄とは
2人でアパートで暮らしてて
わたしが相手に顔もみたくないから
出て行けといってしまったんですが
それは同居義務違反になりますか?

鍵をとりあげて入れないように
したわけではないです
それに対して向こうもそんななら
離婚だーといって荷物ももって
出ていったんですが、、

そのアパートを今月で解約したんですが
退去費用折半と伝えたところ
相手から自分は追い出された身だから
払う必要はないと言われてます

契約者はわたしです。

コメント

まぐ

契約者がももこさんなら支払ってもらえない可能性が高そうですね💦

  • ももこ

    ももこ


    退去費用はもうごねるなら
    仕方ない気持ちでいますが
    婚姻関係破綻にはならないですよね?

    • 10月29日
  • まぐ

    まぐ

    婚姻関係の破綻は難しい問題なので認めてもらえるかどうかは別居期間や理由、別居中の夫婦間の関係性などで変わってくると思います💦

    • 10月29日
  • ももこ

    ももこ


    やはり破綻してるかって
    難しい問題なんですねー
    期間はまだ3ヶ月なので
    この点だけではだめですよね
    もう夫婦間はお互い敬語の他人行儀です。

    • 10月29日
SOY

正当な理由もなく追い出して、相手が帰って来れないようにするとかになると悪意の遺棄になってしまうかも知れません。

  • ももこ

    ももこ

    理由は仕事をしないからで
    鍵は奪ってないので
    帰ってこようとおもえば
    帰れたと思うます、、、

    • 10月29日
  • SOY

    SOY

    仕事をしないも離婚理由になりますよね。悪意の遺棄にはならないと思います😌

    • 10月30日
  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 10月30日