※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

4ヶ月検診時から8ヶ月で1.6キロしか増えず、離乳食も食べない。成長に不安がありますか?

4ヶ月検診の時の体重が6030gで8ヶ月の今が7.6キロ、4ヶ月で1.6キロしか増えてないのですが、大丈夫なのでしょうか?増えてなさすぎですか?離乳食は食べてくれません。母乳のみです。

コメント

ゆきち

大丈夫だと思いますよ✨
うちの子二人とも同じ感じで成長してます。
4~5ヶ月くらいから増えは緩やかにはなってきますし、不安でしたら成長曲線見て下回らなければ問題ないです。

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊安心しました✨✨

お友達の子どもが4ヶ月で7.5キロあり、娘とあまり変わらないので増えてなさすぎ?!と心配になりました😅

• 10月29日
  • ゆきち

ゆきち

検診の時私の周りもそんな感じでした💦
    けどグラフ真ん中よりちょっと下くらいなだけで問題なかったですし、変わりに身長少し高めじゃないですか?

• 10月29日
  • はっぴー

はっぴー

身長測ってなくてわからないんですけど、今メジャーで測ってみたら70あるかないかでした😀

• 10月29日
  • ゆきち

ゆきち

母子手帳が手元にないのでわからなくて申し訳ないですが、多分成長曲線には入ってるので大丈夫ですよ✨
    うちの子1歳で8キロでしたが、グラフは真ん中ですし😄
    私も一人目の時は知らなくて急激に増えが減ったので焦りました😅

• 10月29日
  • はっぴー

はっぴー

見てみたら真ん中でした😳✨
    他の子よりも少し小さめなので心配してましたが、安心しました!ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で6400グラムで10ヶ月で7900グラムでしたよ🙋‍♀️
私の子も離乳食ほんと食べてくれなくて、10ヶ月過ぎてから少しずつ食べるようになったのですが、離乳食食べ始めたら急に増え、1歳の頃には9キロになってました😅

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます✨
    ご飯食べ始めたら増えそうですね😳✨
    安心しました!ありがとうございます😍

• 10月29日