※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
サプリ・健康

現在2人目妊娠中で、今週から5ヶ月入りました!が、まだ悪阻が中々終わら…

現在2人目妊娠中で、今週から5ヶ月入りました!
が、まだ悪阻が中々終わらず精神的にやられております。
体重は悪阻で2キロほど痩せてしまって
現在身長162センチ体重47.2キロです!!
赤ちゃんの為に栄養的に食べないととは勿論思っているんですが、
私自分が太ると自己嫌悪に陥ってしまう元摂食障害年中ダイエッターなのです😭
だから太るの怖いけど、でも赤ちゃんの為にちゃんと食べます!

質問は皆さんは身長何センチの体重何キロですか?
そして妊娠してから体重はどんな感じで増えたりへったりしてますか?
暇な方お話しましょう!

コメント

あーちゃん

164センチで47キロです。
つわりもあり妊娠前と体重変わってないです。
1人目の時は10キロ以上体重増やして、と産院から言われたのでたくさん食べてプラス11キロで出産しました^_^
ダイエットなどは特にしたことなく太りにくい体質なので体重増やすの大変でした。

• ひなたまま

ひなたまま

ひゃー細いですねー!!羨ましいです😳
    増やしてって言われるのは体力つけてってことなんでしょうねー😭体重増やすの大変っていう私には縁のない悩みですが笑、それはそれで絶対大変ですよね、、お疲れ様でした☺️

• 10月29日
miii

161cmの今45.0kgくらいです!減ることは悪阻以外ではそうそう無いと思います🤔
後期に一気に増えました!でも7kg〜10kgは赤ちゃんの体重や羊水でかってに増えるので+8kgまでは気にしなくていいと思いますよ!でないと赤ちゃんが正常に大きくならないので😨

• ひなたまま

ひなたまま

上の方もですが皆さん細い方ばっかりでほんと羨ましいです☺️産後ダイエットしなくてもいいようにとできるだけ増やしたくないけどそんなこと言ってたら赤ちゃん可哀想ですよね、、自然と食べれるだけ食べて出産に向けて頑張ります!!ありがとうございます☺️

• 10月29日
*さくら*

私も元接触障害です。妊娠なんてできる身体ではないと思っていたので2人の子供を授かるなんてあの頃は夢にも思ってませんでした!
ひなたままさん状態が分からないので、軽はずみなことは言えませんが、私は体重を気にしすぎてしまう事や食べ物を過剰に意識してしまったり、今でもあります。
ひなたままさんも経産婦さんなので、妊娠、出産の奇跡は感じていると思います。子供の事を考えて、元気な赤ちゃんを産めるようにゆったり過ごして下さい😌
ちなみに、2人とも妊娠で7キロプラスでしたが、すぐに戻りました。お腹はまだぷよぷよですが…笑

• ひなたまま

ひなたまま

まっっったく同じすぎてびっくりしました!!私は31なのですが高校2年生の時に拒食症になり生理も止まり入院生活を送っていたので、今となっては体重も普通ですが勝手に妊娠しにくい身体だと思っていたので、順調に2人も妊娠できるなんて、、と思ってしまいます!
    しかも体重気にしすぎる(2人目妊娠してからは100グラム増えるだけでちょっと気になります)、食べ物に執着がある(そんな素振りはあまり見せませんが)っていうのも一緒です。

ほんと妊娠してても体重増えるの嫌って思っちゃう辺りまだまだ縛られてるなぁと、思いますが1人目のときもなんだかんだ9キロ増えたんで笑、今回も赤ちゃんのためにちゃんと食べます☺️
    お腹ぶよぶよ問題は見て見ぬフリしてしまいますね。笑

• 10月29日
  • *さくら*

*さくら*

私も高三の部活が終わってから拒食になり、生理止まりました…入院まではしてないけど、ガリガリでした…😂
    克服したわけではなく、やっぱり気にしすぎてしまう自分はいますね…上手に付き合っていくしかないですね😌
    あまり神経質にならずに美味しくご飯が食べられたらいいと思います🙆‍♀️ママ頑張りましょう❤️

• 10月29日