※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

男の子の健康について心配しているママさんがいます。次男が体調不良で頻繁に保育園から呼び出され、高熱や肺炎で入院した経験があるようです。風邪予防の対策について相談しています。

男の子は身体が弱い??
ってよく耳にするんですが、そんな息子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか❓

うちは長男が完ミでご飯もあまり食べずな感じでしたがそんなに体調崩したりとかなくわりと健康体でした。
しかし次男は完ミではありましたが食欲がすごくなんでも食べる子ですが保育園に通っていることもありひどい時は1週間に1回は呼び出されます…流行りものの感染症は必ずと言っていいほどかかります。育休中だからなんとかなってますが💦熱が出ると微熱はなく39度40度はザラ。肺炎で2回も入院してます。
なにか対策というか風邪引かないようにさせる予防みたいなことしてますか❓身体が弱過ぎて心配です…

コメント

まぐ

うちも息子が体が弱くて生後1ヶ月で40度出したのを皮切りに毎月のようにめちゃくちゃ熱を出してました😵💦
最高41.8度まで出ていて、41度は当たり前な感じです😵

でもR-1の飲むヨーグルトを毎日1本ずつ飲ませるようにしてからは熱を出さなくなりました!
40度出ても次の日には下がることが多いですし、41度まで上がることが無くなりました😊