※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
お金・保険

専業主婦の方への質問です。お給料を全額引き出し、食費や小遣いに分けて残りを貯金していますか?お金の管理方法を教えてください。

専業主婦で旦那さんのお給料だけで
やりくりをされている方🙋🏼‍♀️

毎月、お給料が入ったら全額おろして
食費・小遣い… など、いるものに分けて
余ったお金は全て貯金していますか??

お金の管理?の仕方を教えてください🙌🏻💭

コメント

miii

全額もらって
私のお小遣いと支払いだけ分けます!
あとは使えるお金として取っておいて、その月使わなかった分のお金は来月貯金に回します😌!

Y

うちは基本的にクレジットや電子マネーなので、現金は1回5万下ろして、減ったらまた5万って感じです😃
大体月に1回あるか無いかです。
貯金は社内預金など給与天引きのものを利用しています。
振り込まれる給料で余れば、そのまま貯金になります💡
お金の管理は、家計簿アプリでしています😋

あゆあん

食費、雑費だけ貰ってます!
余った分はタンス貯金です笑

ぽん

給料の4万円だけ引いておろして、残りは特別な出費のために使い、それでも余ったら…へそくりにしてます😅

ゆじゅん

25日に振り込まれるので、月末に自動で貯金口座、生活費口座、投資口座に振り分けています。
生活費口座のキャッシュカードは持っていて、基本キャッシュレス生活のためお小遣い(主人は現金派)と多少の持ち歩き現金のみ引き出しています。
余ったお金を貯金するより、先取り貯金の方が計画的に貯金できると思います。

あーか

給料日に貯金分を貯金通帳に移して、生活費だけ下ろして分けてます!

りぃ。

毎月 口座引き落としのやつは
そのままで残りは全額おろしてます😂

余ったお金は
自分のタンスへ いざと言う時用(へそくり) としてます。笑