※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikryk☻*
妊娠・出産

食生活についての相談です。働くママさん達は仕事終わりも食事に気を使っていますか?私は疲れて帰ると料理する気になれず、お弁当やお惣菜が多いです。退職まであと2ヶ月で、成長に影響が心配です。工夫や経験談を聞きたいです。

食生活について◡̈
現在11w3dですが、働くママさん達は仕事終わりもしっかり夕飯作って食生活に気をつけていましたか?(´._.`)私は、疲れて疲れて帰るととても作る気になれず...お弁当買ったり、お惣菜だったりが多くて( p′︵‵。)仕事はあと2ヶ月程で退職するのですが、今が成長には大切な時期なのにと、自己嫌悪です( p′︵‵。)こんか工夫をしていたよ!など、色んなお話が聞ければと思いますヽ(´・д・`)ノ

コメント

TKK

私もお惣菜とかですよ(・・;)
お惣菜でも、和のものを
選ぶようにはしてます!

お味噌汁は
・小松菜
・豆腐
・かぼちゃ
・玉ねぎとかを入れて
作っておくと何日間は
飲めるのでおすすめです!

ごはんも
炊きこみご飯にして
具に気をつけておくと
いいと思います(^^)

休みの日に
作りだめしておくと
楽ですよ!

私も6月まで働くので
あと2カ月働きます!
お互い頑張りましょう!

• ikryk☻*

ikryk☻*

昨日早速お味噌汁作って、朝も食べました!やはり、休みの日に作りだめですよね!☆
    同じ6月までなんですね⑅◡̈*
    身体を大事にしてくださいね♥︎

• 4月23日
yumi

その時期は、つわりもひどくて、お仕事終わるとこてっと寝てしまうことの方が多かったです(;_;)
そんなときはお弁当買ったりばっかりでした!

買って食べるにしても気休め程度でも葉酸だけは意識して取れるようにしたり、あとは葉酸サプリを飲んでました!

つわりが終わったら嘘みたいに身体も軽くなって、料理も作れるようになりましたし、36週現在まで赤ちゃんはずっと大きめで育っています!
食べられるものを買ってでも食べて、ゆっくり休む時間を作るのも大切だと思いますよ♡

• ikryk☻*

ikryk☻*

わたし、悪阻全然ないタイプみたいで...でもやっぱり体力はないんですよね〜(´._.`)
    悪阻ないのに、ご飯も作らない自分が情けないので、頑張ろうと思うけど20時に帰宅するとやっぱヘトヘトです...😭

小松菜や苺などを食べて、頑張れるときに気楽にやっていけたらと思います‼︎

気が楽になりました♥︎

• 4月23日
  • yumi

yumi

あ、私もつわりほとんどないタイプでしたよ☆
    しかも定時で上がらせていただいたので帰宅時間もだいぶ早かったです、、、笑
    でも本当に初期の頃は疲れやすくて、少し横になろうと思ったらそのまま夜まで寝てしまって、、って感じでした!!

赤ちゃんもきっとママが疲れてるのはわかってくれてますよ♡

すくすく育ちますように♡

• 4月23日
  • ikryk☻*

ikryk☻*

6月には退職するので、そこから本格的に頑張ろうと思っています!☆★
    今は出来る範囲でやっていきます(*´˘`*)♡

もうすぐ出産ですね♥︎!
    影ながら応援させていただきます✦ฺすっぽーんと出て来ますように♡♡

• 4月23日
めうちゃん

私は18週ぐらいまでつわりがひどくてほとんど食べられなかったので、葉酸やビタミン、ミネラルなどを補えるサプリ(ベルタ葉酸サプリってやつ)を飲むくらいしかしていなかったです(^-^;
でも赤ちゃんは順調に育ってくれてますよ!
何か食べられるだけでもいいと思います!
つわりが終わったら倦怠感とかも改善されたので、それからは仕事後でもご飯に気を遣えるようになりました(*^^*)
だから今はあまり無理をせず、ストレスためないのが一番だと思います♪

• ikryk☻*

ikryk☻*

ベルタの葉酸サプリ、わたしも買いました!が、薬飲むのが本当に苦手で飲み込めないと、オエーとなってしまいます😭
    悪阻ないのに、それで気持ち悪くなるなんて😭😭
    頑張ろうとしたけど、断念してしまいました...だめだめです( p′︵‵。)

ストレスをためないように、気楽に過ごしていこうと思いますヽ(´・д・`)ノ

• 4月23日
mamamama

食生活にはあまり気をつけてはいる感じではなったですが上の子がいるので作るようにはしていましまが相当しんどくて簡単なものしか作っていなかったですよ〜‼︎
無理しない方がいいです♡

• ikryk☻*

ikryk☻*

無理しないほうが...
    何より心強い言葉です♥︎😭
    赤ちゃんは強いですもんね‼︎
    来週の検診で、元気な姿を見れるて信じて...気楽に過ごしたいと思います!

ありがとうございます♥︎

• 4月23日
alice.

体の変化が激しくて辛い時期なので、お惣菜やお弁当でいいと思います(*´ω`*)
私は未だにつわりも完璧におさまらず体調悪い時も多いので、仕事から帰ってきて作れないと思ったら出来合いの物食べてます( ´•ω•` )!
作れる時にはたくさん作って冷凍してますよー!

• ikryk☻*

ikryk☻*

常備菜をたくさん作っておくと、楽ですもんね!☆
    休みの日は、なるべく作るようにしたいと思います()♪

悪阻、おつらいですね(´・н・`)
    身体を大事にしてくださいね!

• 4月23日
Jonny

私は食べ悪阻ですが、仕事終わって買い物して帰る頃にはお腹が空き過ぎて嗚咽、ということがよくあって恐怖でした(T_T)でもお腹は空くしみんな待ってるのでご飯は作ってます。贅沢できるほど経済面で余裕がないので作りしかなくて(;´Д`A
でも旦那は日本の「おかずいっぱい」文化は要らない人なので丼ものが嬉しいようで常に丼にしてます。なんでもポイポイぶち込んでますψ(`∇´)ψ笑 1番の手抜きは、豚コマと野菜炒めミックスを塩レモンで味付けした丼です。野菜ないと自分は嫌なので、いくら手抜き丼でも野菜でカサ増しプラス節約プラス健康的を目指してます!
最近は1度にいっぱい食べられないのでいつも通り作ると作り過ぎるのでタッパーにいれて後で食べたり、翌日のランチでも夕飯でもいいのでうまくご飯を作る手間を省くように頑張ってます!
最終的にご飯作れなければせめて焼きそば。うどん。麺類に走ります!パスタなら茹でてソースかければ出来ちゃうし!栄養も必要だけど、無理しちゃいけないことの方が最優先だと思って、野菜摂取は2の次にしてます。

産後に料理するのはもっとキツイはずなので、今からでも工夫して解決策を練っておくといいですね!!お互い元気な赤ちゃん生みましょうd(^_^o)