※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
ココロ・悩み

育児ストレスでタバコを吸い始めてしまいました。アイコス1日1本で抑えていますが、母乳育児を続けたいです。乗り越えた経験やアドバイスをお願いします。

どうしてもタバコがやめれません。
妊娠中はどうにかやめれてたのですが出産して育児のストレスから吸ってしまいました。
今吸い初めて3日になってしまいました。アイコスを1日1本でどうにかとどめています。母乳育児は頑張りたいと思っています。乗り越えた方やアドバイスなど良ければ回答お待ちしています。

コメント

ゆ

私もタバコ復活しました🤣
最初は母乳をあげていたので
1日2本とかでおさえてましたが...
ストレスもやばいし
母乳もあまりでなかったので
生後2ヶ月から完全ミルクに
切り替えました👍!!

そっからはタバコの本数も増えました笑
母乳育児をどうしても...なら
タバコは控えた方がいいとは思いますが...😢😢

  • moppy

    moppy

    返信ありがとうございます😭
    切り替え検討してみます😭

    • 10月29日
  • ゆ


    あまり気にせずに母乳にも
    こだわなくてもミルクでも
    ちゃんと成長してますよ❤️

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    そうですよね😭気負いすぎず子供のために1番いい方法で前向きに切り替え検討できそうです😭
    ありがとうございます😭

    • 10月29日
  • ゆ


    私も悩んでる時期ありました😭
    それでストレス増えたりしたのであまり神経質にならずに!!
    お互い頑張りましょ👶💓

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    ありがとうございます😭
    相談できてよかったです😭
    頑張りましょう😭😭😭👶💛

    • 10月29日
あずきちゃん☺️

迷わす事言っちゃうかもしれません🥺
私の場合授乳期間は10ヶ月程でしたが、その時間って本当幸せやったな〜と、卒乳してから気付きました😊
最後の授乳は、ムービーでも撮っとけば良かったって思ってます!笑

私、卒乳してすぐアルコール解禁と共にiQOSも吸ってますが、いつ卒乳するかにもよるけど授乳期間ってあっという間に終わります😅
私も当時は、慣れない育児と環境の変化でイライラすごくて😅
旦那に当たり散らしてました!笑
そのおかげで、授乳期間は嗜好品に目が行かなかったんだと思います!爆笑

旦那様と一度でも何度でも話し合いして良いと思いますよー😁
もしかしたら、iQOS吸わなくても良い環境になるかもしれませんしね😊👍

  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    間違って新しく投稿してしまいました🙇‍♀️

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    弥生さんの卒乳してから授乳の幸せ気づいたよの言葉で、ミルクにするんじゃなくてまずはタバコを断つ方向にしようと思いました😭

    ストレスもあるけどこの子の授乳期間なんて私の人生のほんの少しだしそれくらいの時間くらいちゃんとこの子にできる最善をしようって思えました😭
    今は目の前の授乳とか育児が大変でストレスもあるけど終わりが来ちゃうものだし授乳できる時間を大切にしたいです😭

    弥生さんのお言葉のおかげで目が覚めたとゆうか、無理にタバコやめないと!じゃなくて今の時期を大切にしたいと思ったらタバコやめれるなとゆう考えになれました😭

    息子との短い授乳期間大切にしようと思います!🥺💛
    ムービーも撮っておこうと思います😊

    • 10月30日
  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    おはようございます😃
    そして、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

    何が正解か分からないですけど、moppyさんが無理なく考えれたのならば良かったです😁

    毎月ミルク貯金しといてもらいましょう💕
    卒乳後に、旦那様と美味しいご飯食べるも良いし、ご自身のご褒美に使うも良し🥺❤️
    ついでに、タバコ貯金も良いかも知れませんね🤣笑

    はじめての育児で慣れない事や、不安などこれからたくさん出て来ると思いますが、ストレス溜まれば旦那様に解消してもらいましょう🙄笑

    • 10月30日
  • moppy

    moppy

    おはようございます!こちらこそ素敵な回答ありがとうございます!

    卒乳したら何か息子とご褒美もらおうと思います😊

    弥生さんのお言葉のおかげで前向きに授乳や育児頑張れそうです✨

    タバコだけがストレス解消じゃないし、今は息子1番で育児楽しみたいと思います!

    本当に感謝です😭💛

    • 10月30日
  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    タバコもお酒も、あっという間に吸えるし呑めますもんね☺️
    って、今の私自身にも言い聞かせてます🤣!笑

    ストレスも溜まるとおまいますが、ほんの少しの赤ちゃん期間たっぷり堪能して下さいね☺️

    お互い育児頑張りましょーっ👶❣️

    • 10月30日
  • moppy

    moppy

    本当にありがとうございました🥺

    頑張りましょう😊🤝💛

    • 10月30日
🌈

完ミにするべきだと思います。
私もタバコ吸いたくて、でも完母だったので卒乳まで我慢しました。
タバコ吸った後の母乳なんてとんでもないですよ。
ペットボトルに水入れて、その中に吸った後の吸殻いれて見てください。それを赤ちゃんに飲ませてるのと同じことですよ😢
タバコ吸うなら母乳は諦めるべきかなと思いますよ

  • moppy

    moppy

    そうですよね。。。親の勝手な行動で子供に害なんて最悪ですよね。

    • 10月29日
TK

育児ストレスってありますよね😭
わたしも娘が生まれてから何度か
吸ったり辞めたり繰り返してました💦

  • moppy

    moppy

    吸っちゃいけないと分かっていてもどうしても、、、でもこれも私の勝手な都合だなと毎回擦った後に後悔してます😭どう乗り越えましたか!?

    • 10月29日
  • TK

    TK


    アイコス身体に合ってなくて
    吸っても2週間くらいで胸が苦しく
    なったり痰が絡んで辞める
    喉に違和感感じる
    怖くなって耳鼻科行く→異常なし

    でもまた月日経てば吸うって感じを
    娘が1歳すぎてから3歳半くらいまで
    何度か繰り返してましたね🤣

    妊娠する2〜3ヶ月前まで
    吸ってましたがその時も胸が
    苦しくなって辞めました💦🤣

    意志が弱い人は
    身体に何か起きるまでなかなか
    辞めたくても辞めれませんよ。

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    なるほどです!
    もうミルクに切り替えるとかしかないですよね。

    • 10月29日
  • TK

    TK


    タバコをやめるではなくて
    完ミにする感じですか?🍼

    母乳はちゃんと出てるんですか?

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    母乳はでてます!

    • 10月29日
あば

一度吸うと吸ってしまうと思うので
気合いで我慢してます☺️笑

ブルー?はどうですか?
あれならニコチンもタールも0です☺️

離れた所で吸っても肺に残ってるから
タバコはダメって小児科の先生が
いってました💦

  • moppy

    moppy

    気合いですよね!😭
    なるほど、、、もう吸う行為がですよね、、、😭

    • 10月29日
あずきちゃん☺️

母乳育児にこだわる理由は何でしょう🧐?
免疫など栄養があるのは、初乳だけとか聞きますし、最近のミルクも栄養価高いですからミルクでも良いんじゃないですか?

ストレス溜まるくらいなら、タバコ吸うのだって良いと思いますし、完ミに切り替えてお母さんに心の余裕がある方が私はよっぽど良いと思います😁

  • moppy

    moppy

    返信ありがとうございます!
    私はミルクに切り替えを考えているのですが、旦那や両方の家族が完母にこだわっているといいますか、、、。旦那にミルクへ切り替えを相談したのですが、母乳も出てるんだから完母で頑張れと頑なに否定されました。ミルク代もかかるからと。母たちも母乳が出るのにミルクなんてありえないって感じで、、、。栄養や免疫なども変わるから完母で最後まで頑張るべきと言われました。私も完母で頑張りたいとは思いますがもう1度吸ってしまった罪悪感や、やはりストレスもあって1本吸ってしまって、、、。

    • 10月29日
  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    私は卒乳まで完母やったんですが、確かに楽ですしお金もかかりませんでした😁
    その分、主人が毎月ミルク代貯金してくれた程です!笑

    旦那様や家族の方が言うてるのも理解できますけど、授乳するのは母親なんですけどね〜😅
    母乳の為に食べ物気を付けたり、卒乳まで気をはるのもmoppyさんです!
    ストレス溜まるくらいなら、私はミルクに切り替えます!

    ちなみに、卒乳後に私すぐiQOS復活しましたよー!笑
    育児のストレスで🤣
    今は妊娠してるので、辞めましたが🤣

    • 10月29日
  • あずきちゃん☺️

    あずきちゃん☺️

    母乳育児でもミルク育児でも、やっぱり1番大事と思うのは、お母さんが元気でニコニコしてる事が子供にとっても、家庭にとっても大事なんじゃないかなと思います😁
    これから、もっと環境の変化など出て来ると思いますし、旦那様とよく話し合って良い方向に向かうと良いですね😁

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    旦那さん素敵な貯金ですね!!!

    そうですよね、結局あげるのは私ですよね。😢
    切り替え検討します!

    • 10月29日
  • moppy

    moppy

    旦那とももう一度話してみます😭
    慣れない育児でイライラが止まらなかったり、タバコを吸ってしまったり子供に迷惑をかけないためにも少しでも余裕のあるママになる方向でタバコを断つかミルクに変えるか考えて旦那とも相談しなおそうとおもいます😭

    ありがとうございます😭

    • 10月29日