※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
子育て・グッズ

集団検診で子供が落ち着かず、発達面や人見知りに不安を感じています。普段の様子との違いに戸惑っています。

今日、市で行なっている集団の10ヶ月検診に行って来ました。広いお部屋にテンションが上がってしまい、あっち行ったりこっち行ったり‥もう本当に落ち着きがありませんでした。離乳食のお話を聞く時も黙っていられずギャーギャー騒いでいました。他の子は大人しくしていたのに‥。私の子は発達面で大丈夫なのかと不安になりました。普段お家では特別落ち着きがないように感じたことはありませんが。今のところ人見知りがないのも気になります。

コメント

なーちゃん

長男も次男もそうでした😅
長男は集団検診全て落ち着きなかったです😂
次男も動きたすぎたのと、離乳食の見本を食べたがったのとで全然ちゃんと話せませんでした(笑)
長男の3歳検診は機嫌悪すぎて服脱がずに身長体重測定して、保健師さんが長男にした質問には全て答えず、内科検診、歯科検診は押さえつけてやった記憶があります🤣
長男は人見知りは1歳すぎてからでましたよ!
集団検診は落ち着かなくなる子多いみたいですよ。
検診で特に何も指摘されてないのなら気にされなくていいと思います😊

  • ぷに子

    ぷに子

    それを聞いて少し安心しました◡̈⃝︎⋆︎*
    次の集団検診でも息子は大暴れしてしまうんじゃないかと思ったら今から冷や汗が出ます(  ゚Д゚)笑笑
    男の子は大変ですね⤵︎
    うちの子もこれからなんですかね?人見知り‥。

    • 10月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほんと大暴れすぎて毎回ぐったりでした😅
    長男は10ヶ月くらいは全く人見知りなくて支援センターなどでも知らないママさんたちの中にどんどん入っていって、自分から膝の上に乗ってました😂
    1歳すぎてからいろんな人がダメになって、わたしと夫以外受け付けなくなりました(笑)
    いつも抱っこしてもらってた、じーちゃんばーちゃんも大泣き、大暴れしてました😵

    • 10月29日
  • ぷに子

    ぷに子

    わかります!
    ほんとぐったりです⤵︎
    突然やってくるんですね‥。
    しだしたらしだしたで大変ですよね‥。
    じぃじとばぁばはショックですね(。´・ε・`。)笑

    • 10月29日