※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘にジュースを週2〜3回与えていたが、1パック飲むと1日の砂糖摂取量を超えることがわかり、他の方はどうしているか気になっています。

一歳4ヶ月の娘がいます。
みなさん子供用のジュースってどれくらいのペースであげていますか??
うちは、ご褒美として予防接種頑張った日や、おばあちゃんの家でお留守番できた日、公園で遊んだ後など
週に2.3回はジュースを1パックあげていました。

昨日集団検診で、アンパンマンのジュース1パック飲んだら1日のとってもよい砂糖の量超えるから、あまりおすすめじゃないと聞いたので、、、。

みなさんはあまりジュースはあげていないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘はジュース大好きなんで普通に飲んでますw
いけないんだろうけど、私はあまり気にしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ジュース大好きですよね❤️笑
    うちも大喜びするのと、大人しくなるので、ついあげてしまいます😥
    みなさんの意見を聞いて、あげすぎには注意してあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
3-613&7-113

予防接種の後、外出の際(大人がジュースやコーヒーなどの嗜好品買うので娘にも)、程度です。飲んだのが0ccの月もあれば、500〜600とかいっちゃう時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お出かけのときどうしてもアンパンマンの自販機見つけちゃうので買わされます。笑

みなさんの意見を聞いて、あげすぎには注意してあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今日は買わないよ・今日はジュース買いに来たんじゃないから買わないよ、で通過です。あまりに騒ぐなら、オヤツの時間まで我慢させてオヤツとジュースどっちを選ぶか決めさせてます。

• 10月29日
る

週に2.3あげてます😂

ジュースとかは2歳くらいまであげない人もいるし様々ですよね💦

うちはチョコとかアイスはしばらくあげないつもりなのでジュースくらいはいいじゃん😚と思ってあげてます😊

外出先などでは親ばっかりおやつとかデザートに美味しそうなもの食べてかわいそうに思う時もあるので😅

みかん

うちも週2〜3回です💦
そうなんですか!アンパンのそんなに糖分あるんですね😅
うちはおばあちゃん家や外出先ではアンパンマンのジュースで家でたまにご褒美やおやつに出すときは100%ジュースを半分水で薄めてあげてます🍹
でもそれ以外にも果物もたくさん食べてるしダメなのかな🙄

はじめてのママリ🔰

土日はあげちゃってます😂
平日も知らないうちにジジがあげてたりします💦
ほんとはあげない方が良いんですけどね💦

Himetan❤️

おすすめしないとはよく言われてますが、うちの娘は1歳6ヶ月ですが水分をあまり取らない子なので週に1~2日以外はジュースを1パックあげてます。
ヤクルトくらいのサイズからアンパンマンのジュースのサイズとバラバラですが😅
他にもお出かけの時にやご褒美としてもあげてます。

れおたんママ

んー?週2.3
くらいですかね???上もいるので欲しがったらあげます!
飲んでも大して飲まないので気にしませーん( ´͈ ᵕ `͈ )♡

mini

基本的にジュースあげないです🙂下の子は飲んだことなくて上の子も1年間に5回もないですね🤔義実家に帰って周りの子供が飲んでいる時とかそういう特別な時くらいです😊

ママリ

ジュースってあげる必要性感じなくて、ケチなので外食でドリンクバーだったときくらいしかあげないです😊💦

りり

まだあげてないです。いつかは飲むので今はあげません。

はなのこ

1ヶ月に1,2回あげるか、って言う感じで1歳過ぎてちょっとしてからデビューしました!
予防接種頑張った、お留守番できた、はなんとなくわかりますが公園で遊んだ後はあげなくてもいいかもしれないですね!
うちは特にご褒美という感じではなく、出先で気が向いたらあげてます。