※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
ココロ・悩み

妊娠後期で眠気に悩み、一日をパジャマ姿で過ごしていることに罪悪感と不安を感じています。赤ちゃんのことや生活環境について心配しています。

いつもお世話になっております。

いま妊娠後期で34周ですが、眠すぎて困っています😩💦
朝は旦那が起きる音が聞こえて起きて、おべんとうを作ります。(寝てていいよ、と言われますがさすがに仕事もせずに一日中家にいるのに朝起きないという選択はないかと…)そして行ってらっしゃいをしたら、パジャマのままで朝ごはんを食べて、すぐに眠くなるので再びベッドへ。

目覚ましもかけずに寝て、起きるとすでに14時近くになっているので起きてお昼ごはんを簡単に食べます。
その後、テレビを見たりしてグータラ過ごして、夕方くらいから夜ご飯準備して、旦那が帰ってきたら一緒にごはんを食べてお風呂に入って、普通に就寝。(どんなに昼寝しても眠れる)

の繰り返しです。 ほぼ一日パジャマで過ごすことも平気になってしまいました。こんなんで赤ちゃんが生まれて大丈夫なのか、と不安です。しかも、生まれたらのことを考えてネットスーパーを始めたのですが、携帯でポチッとすると届けてくれるので家を出る必要もありません。

眠すぎてなにもやる気も起きない(お腹は空く)のに、寝て起きるとなんという罪悪感😱😱😱
こんなやばい妊婦わたしだけなんじゃないかと勝手に落ち込みます。(じゃあ寝るなよ!!でも眠い!)

ウアーーーーーーー🙉🙉🙉

コメント

momo.

大丈夫です!!私もでした!!
しかも34週頃に里帰りして
更に何もしなくて良い環境になり
ひたすら寝るか食べるか携帯ゲームするか、、笑
当時はこれで良いのかと思いましたが、
今しか休めませんよ😂
今のうちいーっぱい休んじゃいましょ💕

• サリー

サリー

わたしは元々妊娠してすぐに仕事を退職したので、世の働いている妊婦様方に申し訳ないですし、そういう自分がいやになるくせにこの生活変わりません。
    働いていたらようやく産休に入る頃ですよね😖 本当甘ったれすぎて…
    お腹の子よ、すまない…

でも、やっぱり無理そうです、お言葉に甘えて今のうちいっぱい休みます←
    (そう言ってくれるのを期待して投稿した確信犯ですゴメンなさい)

• 10月29日
ヒート

大丈夫ですよー!産まれたらゆっくり休んでる暇が無くなりますから😂💦脅す訳じゃないですが、赤ちゃんのお世話してるとなかなか寝続けることができなくなるので、今ゆっくり過ごせてるならそれはそれでいいじゃないですか!😊✨
私も一人目妊娠中は眠気と怠さでそんな感じ、もしくは朝も旦那を見送れずなんてこともありましたよ!大丈夫です😁👍
今のうちにのんびりして、出産の鋭気を養いましょう!\(^^)/

• サリー

サリー

本当に安心しました。そうですよね。赤ちゃんが泣いていたら寝ているわけにはいきませんよね‼️それはそれで今こんなに寝てるのに大丈夫なのかわたし…と不安はありますが、ヒートさんのお話聞いて罪悪感が少し軽くなりました☺️ありがとうございます♡

• 10月29日
みみちゃん!

びっくりです!ほぼサリーさんと同じ生活をしています🙊!

今だけだ!と思ってます🥺

今も布団でゴロゴロしてます🤭

• サリー

サリー

い、いたー‼️
    よかったー‼️‼️笑

そういう人がいることを祈って投稿した疑惑アリ、ごめんなさい🙇‍♀️

でも、そういう方がいてくれて(?)本当に心強いです😉
    今だけですね‼️
    出産がんばります&がんばりましょう♡

• 10月29日
  • みみちゃん!

みみちゃん!

私も私だけじゃなくて良かったー!って感じです☺️

妊娠してすぐ仕事を辞めて、お恥ずかしながら自分の貯金も無いのでショッピングも出来ず、もう何ヶ月も引きこもりです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ですね!頑張りましょう〜👶🏻❤︎

• 10月29日
  • サリー

サリー

まったく同じですね。自分で使えるお金ないです😅 でもこれといってほしいものもないので、引きこもりの毎日です🙊 母親学級とかたまーに行って疲れて帰ってきて、速攻寝ます。笑

はい😄がんばりましょう‼️

• 10月29日
なみ☆

あるあるですね(笑)
そんなもんですww
今はたっぷり寝てください😊
生まれたら、何がなんでも赤ちゃん泣いたら目が覚めますよ🤣
母性本能というやつです。
そして頑張ってパパ育もしなきゃいけなくなります。
むしろ今のうちからしておいた方がいいかも?!笑
無理しないで残りの妊婦生活楽しんでくださいね💖

• サリー

サリー

あるあるですか😅よかったー‼️ お言葉に甘えてたっぷり寝ます🤣
    パパ育ですか‼️なるほど☺️お弁当自分で作るって言ってるし一度やってもらおうかな← また甘える気満々です😱💦💦笑

ありがとうございます❣️

• 10月29日
ハチ

私もです😜
里帰りしたので毎日ぐーたら寝て起きて食べて寝ての繰り返し🐖🐖🐖

もう臨月なのでどんどん動いてと言われてますが眠いしお腹重いしで全然動けません😂

こんなに自分に向き合える時間(寝たい時に好きなだけ寝てるだけだけど笑)は産まれたらなくなるので、好きなだけ好きな事しようと開き直ってます😍

• サリー

サリー

そうですよね!37週って臨月ですね。お腹もとっても大きくて動きにくいのではないですか😣??動いてー!歩いてー!1日2時間くらいねー!!と普通に言われますが、なかなか動けないでいます😩天気悪いし(←言い訳です。天気良くても寝てます)
    そうですよね。生まれたら絶対できないこの生活、もう少し楽しみましょ〜🧸💕
    わたしも開き直りまーす❣️

• 10月29日
すず🔰

私も妊娠中そうでした!
赤ちゃんが休んで〜って言ってくれてるんだろうなと勝手に解釈して寝まくってました😊✨
ぜーんぜん罪悪感なんて感じる事ないと思います😌
お腹の中で人間育ててるんですもん!栄養だってとられるし重たいし、マイナートラブルでしんどいし、眠くなって当たり前‼️
産まれたら短時間寝ただけで回復できる体に変わるらしいです!眠いには変わりないですが!😂
今のうちに寝溜めして元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• サリー

サリー

空いてるお腹の子よ、ありがとう。構わず休ませてもらいますよ♡ なんか考え方変えるだけでこんなに気持ちよく寝れるんですね笑
    生まれたら短時間で回復するんですか?!いまじゃ考えられませんね🤣何時間寝ても足りません😆👍💦

• 10月29日
あい

私も今自分自身そうです🤣💓
眠くてたまりません😅
一日中パジャマとか本当いつもの事です😅
産後は育児頑張るから今は休む!と言い聞かせて休んでます笑

• サリー

サリー

一日中パジャマですよね。どこも行かないのに着替えるのもめんどくさい😅 
    わたしも育児がんばるから今は休む!!あー、同じ人いたー良かったー😩💕

• 10月29日
  • あい

あい

分かります😅
    着替えたら洗濯物も増えるしーとかポジティブに捉えてます🤣笑
    本当やる気起きないですよね😥
    今沢山休んで育児頑張りましょう🥰💓💓

• 10月29日
  • サリー

サリー

本当それ一緒ですね!笑
    洗濯増えるし天気悪くて乾かないしどうせ寝るだけだからこのままこのままー❤️
    そうしましょう☺️💕育児がんばるぞー😆‼️てことで、明日もゆっくり過ごしまーす❣️

• 10月29日
  • あい

あい

このままでいきましょう❤️笑
    私も明日からもゆっくり過ごします🤗💓

• 10月29日
ネバタ

妊娠中は仕方ないですよ!
ホルモンの関係とかでそうなってるので、

私もそうでしたが、母は強し!というように
我が子のためなら頑張れました。

最近はまとまって寝るようになりつつ、夜中に授乳は必須なので、白目剥きながらあげてるそうです。(夫談)

気合いと気持ちでどうにかなります!
ボチボチ頑張りましょう!😊

出産も頑張ってくださいね🙆‍♀️✨