※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の服選びに困っています。上の子のお下がりが大きすぎて、今の季節に合う服が見つからず困っています。どんな服を着せているか教えてください。

下の子8ヶ月の着せる服に困ってます😭2月生まれの女の子です。

同じ2月生まれの上の子のお下がりとりあえず着せとこうと思ったら、80のセパレートぶかぶかで😱💦
60〜70のセパレートぴったりだけどほんと今しか着れないし…

夏は80のロンパースでしたが、冬物の80ロンパースはパジャマっぽいのしか見つからず…長袖だから長い😣

どんなもの着せてましたかー?もしくは今どんなもの着せてますか?

コメント

mamari

今70がピッタリで、80ブカブカですが、ロンパースタイプだと、よく動く子なのでボタンを留めるのが間に合わなかったり、やっと着せても、遊んで股の部分を引っ張ってボタンを取るので、80セパレートを折り返して着せています!

パジャマとかはウエストもブカブカなので落ちてきたりしますが、ウエストも折り返すか、腹巻でとめてます😂

後は、西松屋に70のセパレートもあったので、ちょくちょくそれも着せてます☺️

セパレートって80からが多いから困りますよね😢
可愛いデザインもぶっかぶかで着せても何だかなー🤔という見た目になってしまったり💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

同じ感じです😣回答ありがとうございます!
    ウエストも折り返すんですね!足の裾だけ曲げてました…お腹通り越して胸の下までズボンはきてしまってて😭

70セパレート着せてますが、ほんと少ないですよね😭

• 10月29日
  • mamari

mamari

落ちてこないのであれば腹巻いらずでハイウエストいいと思いますよ☺️💓💓

少ないですよね😭
    一人目ということもあり、どうせ来年のサイズなんて分からないし、来年着古したやつ着せるのもなー、、と思うタイプなので出来ればピッタリ着せたいんですけどね😭😭

• 10月29日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

腹巻を持ってなくて😣
    でも動き回るとおちてきます💦
    私もあまりぶかぶかでは…と思いながら今探してます💦
    保育園なので着替えがたくさんいるのですが😱
    見にきたら、裏起毛ばかりですね…まだあついなー💦

• 10月29日
れいたん

男の子ですが。。。うちも70ぴったで80つかってます!
ハーフパンツだとちょうどくるぶしくらいにくるし、来年も着れるし重宝しますよ❤️
女の子なら中タイツはかせちゃえばあったかいと思いますし❤️

上はうでまくりです✨
肌着は大きくてもなー、と思って、長袖ロンパースの70に80のTシャツとか合わせて着せてます!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😍
    80を買ったほうがよさそうですね!
    上がお兄ちゃんで女の子の服っていろんな種類あって着せ方わからなくて😱💦
    タイツもかわいいですね❤️

• 10月29日