※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

皆さんにお聞きしたいです!今8ヶ月の娘を育ています。離乳食でベビーフ…

皆さんにお聞きしたいです!今8ヶ月の娘を育ています。
離乳食でベビーフードってどの位の頻度で使ってますか?気になりました!また、おやつもどの位の頻度か同じく知りたいです。ご飯や、ミルクが間に合わない時にあげてしまいます。
毎日では無いですが皆さんどの程度なのか知りたいです。よろしくお願いします😣

コメント

まゆ

ベビーフード毎日使ってた時あります‼️おやつは毎日決まった時間にだけあげてました‼️

• ダッフィー

ダッフィー

ベビーフード便利ですよね、ついつい頼ります(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )おやつは量決めましたか?

• 10月29日

手作りで食べない時や
どうしても作れな買った時に
ベビーフードをあげてます(^^)

おやつはごはんあげても
まだ食べたりなそうにしてる時とかにあげたりしてます(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

手作りより食べが良いと思うと少し悲しいですよね😞
    私もありますが💦💦
    上手く使った方がいいですよね😢

• 10月29日
かをる

一人目のときは、ほとんどベビーフードはあげませんでしたが、2人目の時はおかゆ以外はほとんどベビーフードでした😂
というのも、保健師さんから『外出時に手作りのベビーフードは雑菌が繁殖しやすいので危険』と言われたからです。
2人目はなにかと外出先で食べさせることが多かったので、ベビーフードを与えることが多かったです。

おやつは『補食』という意味では1日に二回くらいあげていましたが、『嗜好』という意味でのお菓子は決まっていませんでした。
車でぐずったりしたときに、ボーロやベビー煎餅をあげていました😃

• ダッフィー

ダッフィー

お子さんが、2人いると大変ですよね😣
    確かに安全面ではベビーフードの方が雑菌とかは気にしなくていいかもですね!おやつは私も嗜好というより、間を持たせる為に使います。でも私だけでないので良かったです😆ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月29日
ゆん

基本は手作りで、外出時のみベビーフードです。
市販の粉末のホワイトソースは使っています。
あと、ママリでベビーフードのコーンペーストを味付けに使っているというのを見て最近試してみたら息子がとても好きそうだったのでこれから取り入れていこーかなーと思ってます★

おやつは、ボーロやおせんべいをたまにあげてます!
小腹がすく時間帯や、外出時、ママパパが目の前でおやつ食べるときなどは一緒に食べたりしています。

ママリ

基本手作りですが、お粥のストックを作り忘れた時は粉末のお粥使いますし、出汁類はベビー用の市販のやつです😊
あとは手作りが面倒そうなとうもろこしだったり、お魚はベビーフードを使ってます😊
おやつは、甘みのない市販のお野菜ボーロ(大人が食べたら美味しくなかった😅)を補食としてあげるくらいです😊

• ダッフィー

ダッフィー

野菜や魚によっては手間が掛かるのありますよね😂😂
    本当に😢私も甘くないお菓子や、たまごボーロとか食べさせてます💦食べ過ぎ無ければおかしは大丈夫ですよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 10月29日