※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母は一週間家に泊まりました。義父に「コーヒー入れてくれないか?」…

義父母が泊まりに来た時のことなんですが、どうも納得いかないので聞いてください😢

義父母は一週間家に泊まりました。

義父に「コーヒー入れてくれないか?」と言われたときは内心「は?」って思いました。

夕飯は私が作ると決まっているのもなんだかなあと思います。洗い物は義母がしてくれるんですが、カレーの時だけ鍋洗いたくないからって座ってる義母にイライラしました。

あと、娘の誕生日だったのにプレゼントなしでした。

義父はお金くれたんですが、義母なんかしろよって思っちゃいました‥。

外食代は出してくれたんですが、一週間泊まるには割に合わないとか思っちゃいます(T-T)

旦那は外食代出してくれてるだけで有り難いみたいな感じで、私がこんなこと思ってるなんて旦那には言えません😱

皆さんどう思いますか?
私が求めすぎなんですかね(T-T)

コメント

ままり⭐

1週間ってありえない、、、
ちょっと非常識に感じました。
2泊がギリかなっと個人的には
手伝いにきて家事とかもしてくれなくて孫へのプレゼントなしは
は?ってなります!
コーヒーいれてとかも、、、😣
キツすぎますね、、、

お腹痛い

んんんー
私は求めすぎかな?と思いました
コーヒーも勝手に入れられるより入れてほしいと言ってくれた方がわかりやすいし、人の家でお義母さんが作るのもレアかなと思いますし、、
私ならそもそも洗い物をお客さんにさせないかなと思います🤔

TOMAま

まず1週間も家に泊まることを私なら許せないです笑

は?ですよねww
飲みたいなら自分でどーぞ。
って感じ。
洗い物は、自分ちだし洗えてなかったら二度手間になるから私がやりたい派ですけどね🙄

泊まってるならお礼として、孫のプレゼント用意してくれても罰は当たらないよ!と思いましたw

求めすぎに感じました…💦
まず他人に
台所に入られたくないですし
気を遣って言ってくれたのかなと
思います…
お義母さんに料理も洗い物も
任せないです。
誕生日の件も義両親まとめてって
ことじゃないんですかね?
うちはそうですよ💧
別々にもらうことはないです😅

ららっち

義父義母が来たときはわたしがお茶入れから食事全てやります。
お酒代やお茶菓子代も全てこちらで用意します。

でも、2泊3日が限界。一週間なんてあり得ません。それを承諾しただけ、えらいです!

ただ、プレゼントは二人からお金をもらったという意味合いなんだと思います。おじいちゃんからはこれ、おばあちゃんからはこれと別々に用意してくれるほうが珍しいのではないでしょうか?

マリ

1週間泊まるのはちょっと長いと思いました💦

他は気になりません。
勝手にキッチン入られる方がキツイです😓
誕生日にお祝い金もらったら十分だと思いますし、義父からではなくて、義父が渡してくれただけで義両親からだと捉えます。
外食代払ってくれるのもありがたいですし、他の食費はお客さんなので求めないですね。逆に義両親の家に泊まる時に食費や宿泊費払ってるならまだしも💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます(T-T)
一度にお礼ですみません。

説明足りなかったんですが、義父は義母に内緒でお金くれたんで義母は知りません💦
あと絶対気を遣うタイプではありません😱

義父母をお客様と思う時点で考え方は違ってきますよね!
台所に入られたくないなど、私はあまりそういう感覚なかったので‥
人それぞれ違うんだなあと、いろいろ聞けてよかったです。

あっこ🔰

一週間は長すぎです!前に一週間、義実家に行った時、ストレスが半端なく気が狂いそうでした。
一週間の滞在を承諾した事が凄いと思います。

私なら勝手にキッチン入られるのはストレスです。私なら、うろちょろしないで黙って座っててくれと思っちゃいます。

外食代だしてくれて、プレゼントのお金くれて誕生日お祝いしてくれたならあとはそんなに気にならないかな、、。

☺︎

義父義母からってことでお金をくれたのではないですか?
コーヒーを勝手に作られるよりかはいいかと思います
洗い物もやってもらおうとは思いません