※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

多嚢胞症候群の自覚症状や2人目の妊娠について相談です。生理は毎月来ていますが、再度病気の可能性はあるでしょうか。

多嚢胞症候群? ってよく聞きますが
なにか自覚症状ありますか?

またたとえば、一人目のときに上記の病気で病院で排卵促す薬を飲んで、無事に授かったとします。

そしたら二人目ほしいときも、上記の病気の可能性高いんでしょうか?
生理は毎月順調にきてます。

コメント

けい

うーん…私は多嚢胞で、一人目を授かる前は明らかに生理周期が長くて、定まっていませんでしたが産後の生理が再開したらほぼ同じ周期で生理が来るようになり、周期も一般的なくらいまで短くなりました。それで二人目を希望して一応みてもらったら、多嚢胞のネックレスサインは無いから、この状態なら多嚢胞とは言わないよーと言われ改善したようでした(*^^*)

• ママリ。

ママリ。

たしかに私も、生理再開してから周期が安定してます😵

• 10月29日
🌸

私は多嚢胞で無排卵だったので不正出血がしょっちゅうしてたのと月に二回生理が来たりしてました😅

多嚢胞は何かのタイミングで良くなる可能性はあると思うので一回目が排卵誘発による妊娠でもその後もずっと多嚢胞かは診察しないとわからないですよ😊
私は今回排卵誘発で妊娠しましたが2人目は自然に授かれたらいいなーとひそかに思っております✨

ji-ko

私は自覚症状ありませんでした。
毎月生理もきていましたし基礎体温も2層に分かれていたので病院でエコーするまでわかりませんでした。

多嚢胞は病気ではなく体質らしいので二人目欲しくなった時も病院に来てねと言われました😃