※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
子育て・グッズ

エルゴとベビージョルンを使っている方へ質問です。使いやすいですか?体の負担はどうでしょうか?

エルゴとベビージョルンをお使いの方に質問です。
使っててどぉですか??やっぱり使いやすいですか??😊
体の負担はどぉでしょうか?

コメント

sena

ビョルンは装着楽です☆が、身体の負担大きいと思います(ーー;)私の家は階段のみなので3階までビョルンで昇り降り…身体ガッチガチです↓

• k-m-chanchan

そーなのですね💦
    うちも2階で階段なのでしかも腰痛持ちなので負担が大きいのはちょっと避けたいですね😢
    コメントありがとうございます😌

• 4月22日
maple

ベビービョルンは着けるの楽です!あとは首が座ったら前向き抱っこできるので娘は喜んでましたー!デザインもシンプルでパパが着けてもオッケーです^o^
でも肩パンパンになって最近エルゴに乗り換えました◎
やっぱり肩の負担は少なくなりましたね^o^
でも前向き抱っこ出来ないので娘はエルゴあまり好きでないみたいです^^;
もう少ししたらエルゴでおんぶして家事しようと思います!
(エルゴはおんぶ不可です)

na❁

重くなってきたので7ヵ月のころからエルゴを使い始めました。
ベビービョルンよりエルゴのほうが、かーなーり楽でした😅❤
私が小柄なのもあるせいか、ビョルンはウエストベルトをかなり締めないとどんどんずり下がってきてたので腰が砕けそうで‥‥。

でも黒のエルゴなので夏はかなり暑いと聞き、ビョルンはメッシュ素材のを持ってるので、またそっちを使ってみようかな?と考えています:( ;´꒳`;):

みかん

私もビョルンで限界きたので、エルゴを買うべくべびざらすに行きましたが、結局ビョルンのONE+airにしました。

エルゴは暑そうなのど、腰に全部くる感じだったので(^o^;)

エルゴとベビージョルンの使い分けが一番良いのですかね😊
どっちもそれなりに良いのですね😊
参考にさせていただきます😌
ありがとうございます😌