※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

人工授精後の病院受診時期について相談です。排卵後の内診チェックやHCG注射による排卵の確認について不安があります。生理が来てからの受診が適切でしょうか?

タイミング法や人工授精をしてる方、排卵後に確実に排卵したかの内診チェックっていってますか??
毎回はそこまで行けないですよね😢?
HCG注射うつのでほぼ100ぱー排卵はするとは医師には言われていますが。

土曜日に人工授精しました。
今度病院へ行くのは生理が来てからでいいと思いますか?

コメント

望

hcg注射をしても排卵するとは限らないので、必ず排卵したかの確認で数日後に排卵チェックがありました。
不安でしたら排卵チェックに行かれると安心できると思います☺️

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    そうなんですか😭😭
    毎回排卵後の確認に行くのも時間と、出費が必要で、、、行ったことほとんどありません😨行かれてる方もいるんですね。

    • 10月29日
  • 望

    仕事されてる方だとなかなか受診できないですし、おっくうですもんね😥💦
    基礎体温を計ってると、排卵すれば高温期へ移行していくので分かりやすいです☺️

    • 10月29日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    基礎体温もガタガタで全然つけてないです😢
    なかなか妊娠できなくて人工授精したばっかりなので、どうか妊娠してほしいです。

    • 10月29日
  • 望

    そうなんですね😥💦
    どうか赤ちゃんが来てくれますように😣🙏🕊✨

    • 10月29日
ちゃあ

私が通っていた所は先生の指示で必ず行ってました😊

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    そうなんですね!
    毎月となると大変ですね、、😢

    • 10月29日
🌸

hcg打って2日目に排卵後チェック行ってましたよ😊
hcgは一回しか打った事ないですがそれ以外の時でも排卵前だけでなく排卵後も必ずチェックがありました!
注射してもたまたま体温全く上がらなくてちゃんと排卵したのかわからないって不安になられてる方ママリでよく見かけるので排卵後チェックは行けるのであれば行った方が安心です!

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    えー、そうなんですか😖❓ってことは、毎月ですか?必要最低限しか病院に行きたくなくて、、。何年も授かってないのでちゃんと行くべきなんでしょうけど😢先生にも必ずとは言われません💦

    • 10月29日
  • 🌸

    🌸

    毎月です!
    そのタイミングでルトラール処方されてたので必ず行ってました!
    hcg打っても排卵しなかったって人の話も見かけるので100パーではないと思いますよ😣
    ご自身の都合や最低限しか行きたくないのであれば医師から指示がないのに無理に行く必要はないですけど😊
    排卵後チェックは100パーこの時期に排卵しましたって保証みたいなもんなので😂

    • 10月29日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    そうですよね。先生も100ぱーとは限らないと言ってました。けど95パーセントくらいは排卵するかと🤔まあチェックに行ってない自分はなんとも言えないですが、、。

    • 10月29日
  • 🌸

    🌸

    確実でなくても95パーなら排卵してるだろうと思えるなら気にしなくていいと思いますよ😅
    わりと排卵後チェックがない人もいるみたいですし😊

    • 10月29日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    不妊外来に行き始めた最初の頃は排卵後のチェックも行きました😳排卵後の血液検査などもしました!

    ありがとうございます😊

    • 10月29日
みー

私も土曜日人工授精しました!子連れで大変だし面倒ですが月曜日に排卵チェックに病院に行ってきました💡排卵チェックの時に黄体ホルモン注射も一緒にしてくれるので半分それ目当てで行ってる感じです😅

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    なるほど。
    排卵はしてるだろうと、、なので行かない予定です😅
    今デュファストン飲んでます。

    • 10月29日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    毎月、排卵後の、排卵チェックに行かれてますか??

    • 10月29日
  • みー

    みー

    人工授精した月は行ってます💡絶対的に排卵はしてるんだろうなと思いながらも!
    タイミング法の時は行ってませんでした😅

    • 10月30日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    排卵してなかったこととか、あったんですか??

    • 10月30日
  • みー

    みー

    ないです😅毎回ちゃんと排卵してました💡
    迷いながらもちゃんと行くのはやっぱり着床を少しでも手助けする注射を打ってもらえるのがわかってるからですね💡💦少しでも確率を上げたい思いの方が面倒より勝ってるんだと思います😣

    • 10月30日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    そんな注射もあるのですね!黄体ホルモンが少ないとかですか??私はいつも飲み薬しか出してくれません(p_-)

    • 10月30日
  • みー

    みー

    そうです黄体ホルモン注射と飲み薬両方やってます😊
    飲み薬だけで足りてるってことですかね🤔?
    私は特に検査したわけでもなく以前の基礎体温の高温期が短いということと排卵チェックの時の内膜の厚さでよかったら注射していく?みたいな感じです😅

    • 10月30日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    今度注射も聞いてみます。一度もまだ陽性反応出てないので😖💦
    今回人工授精したものの、だいぶ内膜薄くなっててクロミッドも今後セキソビット に変更になりそうなので期待できないです😰

    • 10月30日
  • みー

    みー

    私も1度も陽性出ぬまま1年たちました😭
    自分との相性とか効き目とかお薬難しいですよね😣

    • 10月30日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    ですね😭多嚢胞ってくらいしか原因ないまま人工授精までいってしまいましたし😖初めて人工授精したのですが、また生理が来てしまったら落ち込みそうです。

    • 10月30日
  • みー

    みー

    私も初めての人工授精の時過度な期待をしすぎて撃沈しましま😭
    私は今回の人工授精が駄目だったらしばらく病院をお休みする予定です😊なんだか疲れちゃって😅
    てれてれぼうずさんもいい結果になりますように💕

    • 10月30日
𓇼NaNA *˚

私はタイミング法でしたが
特に排卵後は来てくれとも言われなかったので
行かなかったです💦💦

もーすぐ排卵しそうだから
タイミング取って、
もしそれで生理がきたらまた生理5日目
までにきてねって言われただけです。笑

ちなみに注射も1度しましたが
卵胞の成長が失速し、
排卵しなかったです🤦‍♀️

  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    私もずっとそんな感じです。
    注射してるので排卵してるのは間違いないだろうと、、😅
    排卵促す注射ですよね?それしたら24〜36時間以内に排卵すると聞いてます。
    それでも排卵しなかったのですか😳💦

    • 10月29日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    そおです、その注射です💦
    クロミッド飲んでたんですが
    それでも卵胞の成長が微妙で、
    はらで注射打ったんですけど、
    その時は注射打ったから
    また2日か3日後くらいにきて
    って言われて行ったんですが
    また行って見てもらったら
    失速しちゃったねぇーって
    言われましたよ🤦‍♀️
    その時は無排卵でした🥺

    • 10月29日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    私もクロミッド続けたら効果あんまりなくなってしまいました💦これがもう効かないとなると自己注射になってくるそうですね😖

    • 10月30日