※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

専業主婦、子供が二人とお腹の中に赤ちゃんが居ます。喧嘩が原因で一ヶ…

専業主婦、子供が二人とお腹の中に赤ちゃんが居ます。
喧嘩が原因で一ヶ月前に元旦那が出て行きました。

この一ヶ月で両家交えて話し合いをし相手が離婚しか考えられないと言うので私も腹を決め離婚することになり離婚届も既に出しました。

出て行っている間、他の女性と関係を持ったのか首元にキスマークがありでも証拠もないのでなにも言わずに離婚届にサインをして出しました。

慰謝料などは取るつもりはありません。
なるべく早く子供たちと平和に暮らしたいからです。

喧嘩の原因は普段と変わりなく仕事のことです。

働く時間は多すぎる程多いのに給料が少ない
家族の時間がないとのことでよく喧嘩をしてました。

今回は我慢の限界だったんでしょう。
出て行ってしまいました。

ですが私には私なりの意見があります。
でもなにも聞き入れてくれません
言っても無駄だと思い仕方なく離婚に至りました。

本当は寂しいです、不安です。
実家には頼れるもののお金は頼れないので出産までの間に働かなければいけません。
今まで専業主婦だったのに仕事のことも不安です。

仲良いときは大好きだった元旦那
なんでこうなってしまったんだろ、私がもっと我慢していれば、でも子供たちの手を離した元旦那のことを許せるわけがありません。

自分の気持ちもなにが本音かわからない
でも愛する子供たちのために前を向いて歩いていかなければ、母親って弱いのに強くいなくちゃいけないんですよね。

過去に戻れるなら戻りたい。
でも元旦那に対してのストレスがなくなったのは嬉しい
毎日かわいい我が子たちを見てとても幸せです

でもふとした瞬間に寂しくなる
時間が解決してくれるのでしょうか..

コメント

ふたりっこまむ

元旦那さんは、お金くれないんですか?
お腹に赤ちゃんもいるのに無責任すぎますね😡
私たち夫婦も仕事の同じような悩みで喧嘩したことあります💦

  • み


    婚姻中の生活費はくれました。
    養育費は義父に諭されて払うと言っています..

    • 10月29日
deleted user

私はこれから離婚調停です。
私も先の事は不安で不安で仕方ないですが、今日ハローワークに行って来ました。

みんちゃんさんも辛い決断をされましたね💦
大丈夫‼️決断は間違ってないと思います。

お互い頑張っていきましょう💕

  • み


    ありがとうございます!
    あいこさんはなぜ離婚となったんですか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は夫からの精神的DVが長く続いて…でも、私が悪くないと思っても、子供のためってずっと我慢していました。

    結果産後鬱になり夫から言われたセリフが「いつ治るの?育児放棄とかありえないから。」です。そして、夫の言動により症状が悪化した時には「 鬱の人と暮らしたく無い。実家に帰って!もう連絡しないで、忘れたいから。」言う通りにしてあげたら、「僕は台風で苦労してて、母親からは連絡あったのにあいこからは何で連絡ないの?何で連絡の一つもしてこないの?離婚したいとしか思えない。」と言われました。

    お望み通りにしても…何をしてもキレられる。
    もう無理だなと思いました。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分何をやっても夫はキレたと思います。
    ただ、キレる度に子供のために私が謝ったから、余計夫が増長して行ったんだなと思います。
    夫は私が夫を愛していたから謝ったと勘違いしてますが💦
    まぁ愛なんぞ、もはや無いですよね💦

    • 10月29日